×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
法事とかつらっ
2021/05/19 07:04
急遽先週祖父が亡くなったのだった。



優しかったおじいが亡くなり、親戚の集まりとか葬式でここ数日バタバタでちょっと疲れてしまいました。

年末に年を越せるか分からないって言われてたのに、5月までもったのにはすごいとしか言いようがない。

コロナ禍なのでミニマムサイズのお葬式でしたが、弔う気持ちは変わらないのでゆっくりと天国でお休みくださいって感じです。

葬式中、気を強く持つために二次元のことをたまーに考えていたんですが、ゼスティリアのロゼの発言。ひとつすごく変だなーって思ったことがあったんですよね。

ジイジが死んだ時(だったかな?)に「こんな時に泣けない私は人として欠けてるんじゃないか?」と口に出して、すぐにミクリオとスレイに謝られるっていう謎のスキットがあったんですよね。

私も葬儀中、悲しみに引っ張られすぎないようにあまり泣かないで振る舞ってたんですが、そこから何の気無しに「人として欠けてる」っていう言葉をあえて出して、悲しみの真っ只中にいる人達に謝罪させて気を使われるっていうのはどう考えてもおかしいスキットとしか言いようがなくて草w

ロゼは色々言われてますが、そういう無神経なところがかっこいー!とか思う人いますかね?本当ムカつく。

悲しみは悲しみで味わう時間が必要ですし、人に言われたからちゃらになるってもんでもないし、時間が解決する筆頭みたいなものじゃないですか。それを他人がどうこう言って気持ちを整理させて正すっていうのはちょっと普通の人間が思いつくスキットじゃないと思いました。

こういうところがなければゼスティリアも良かったんだけどな、と違う意味の悲しみであふれてます(笑)

ま、落ち着いたらまた執筆していくのでよろしくお願いします。



←back