×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
近況
2021/04/16 21:19
最近のヘブン状態。



お疲れ様です。私です。

3月中旬から初めていた転職ですが、1週間で終わってしまい、4月からするっと中途採用組として滑り込み、頑張っています。

まだ業務慣れてなくてめちゃクソ眠いんですが執筆環境が整ってきたので、浮上頻度が徐々に上がりそうです。多方面でご心配おかけしましたが、温かい言葉をかけてくださったり、色々と気にかけてくださった方々、更新がろくに出来てないにも関わらず、足繁く通ってくださる読者様方、誠にありがとうございます。

直近の目標としてDQ夢本の制作に本格的に着手しようと思いますので、サイトの更新が少し滞るかも知れないしそうじゃないかも知れないし、いつもの気まぐれ更新みたいな感じです。

▽仕事の話。
今の職場は拘束時間が短いのに月給が数万単位で上がるので業種が違うだけでこんなに働きやすさって違うんか!!って毎日びっくりしています。

前は職人気質の職員に頭を下げながら上からの指示で複雑なシステムを構築して怒られたり嫌われたりする下請けみたいなクソ現場でしたが、今は個人が戦力!だけどチームワークもばっちりで、目立ったいじめは見当たらないし、努力次第でどこまでもいけそうなホワイトな職場なので天職みたいなものに出会うことが出来ました。コロナの影響全く関係なしだし、資格生かせるし、感謝しかありませんでしたァー!

不思議と昼休憩中とか家帰ってからまとまって執筆とかがすんなり出来るんですよ。前の職場だと全然そんな気起こらなかったのに。

いがみ合いのない環境で、蹴落とす人とか承認要求強い人とか欲深いずるい人とか、そんな人達が私の周りからごっそりいなくなったので良い波動といいますか、良いエネルギーに出会うだけでこんなに生きる楽しみって違うんだなって思いました。転職すばらしー!

私がおかしいのかなって思うことの方が多かったですが環境がガラリと変わって、おかしいのはやはり私ではなかったと気づけただけでも非常によい経験になりました。同時に改めて自分に合わない環境にいることの辛さと、それによるまやかしの無能感がべっとりと張り付いてしまっていたがためにいいパフォーマンスが出来なかったという事実を強く認識出来ました。

あとは八方塞がりでどうしようもなくなっていたときに数年前に亡くなった祖母の墓参りに行ったんですが、この気づきを分からせるために一見、不運に見える試練を天から与えてくれていたのかなと、祖母とその御先祖様にも深く感謝するほかないですね。南無南無。

なんかスピリチュアルブログになりそうで怖いんですけど(笑)お世話になってる神社のおみくじで大吉出してきたんで徐々にいい方向に向かっていくと思います。今しばし廃更新出来るまでお待ちください。よろしくどうぞどうぞー!
早く萌え語りもしたいなー。



←back