×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
あとちょっと
2020/08/26 08:36
特になんてことない私生活の雑記。



あと少しでクッソ忙しい月間終了です。
というか色々と環境が変わり過ぎててまだ肉体労働と精神疲労に体が慣れません。(まさか、歳…?)

ようやく自分の時間取れる日が来たのでコツコツ執筆か原稿か何かしらしたいところですが本格的に動けるのは来月からになりそうですね。死ぬ。

色んなところが余裕なくて省エネモードで生活していたので落ち着いたらひょっこり顔を出していきたいスタイル。更新だけは本当にごめんなさいな感じ。ま、こまけぇ配慮なんて全くねぇ会社が悪いので謝ったって仕方ない気もしますが(笑)

そんな忙しく乾き切った生活の中で一番助かったのが推し達の妄想でした。数十秒で終わるような本当に些細な妄想とかが多忙な中の癒しの一つで自分だけの時間だなーってほっと出来ました。

この人達だったら何て思って考えて生き抜いていくんだろうっていうような本当に穏やかで静かで地味な妄想に救われています。そういう時、主人公とか準主人公クラスの推しって芯が通っていてメンタルもガチで強いって思うぜ。ライ様とか人修羅とか。

ちなみにカミュとかホップは誰かが疲弊してる時の応対が神すぎると思います。さらに家事が出来てサポート力が高い推しは現代社会で疲れ切った私達にとっては100点満点でルンバみたいにすーっと家庭に馴染んできて一家に1人はいないと駄目な人なんです!(力説)

仕事は決して楽じゃないけれど、いいこともあるし悪いこともあって、毎日血反吐吐くほど辛いわけでもない。でも生きていく上での根っこは、誰かの役に立ちたいし、誰かに必要とされたいし、愛したいし、愛されたい。一生懸命頑張ってそれらが全部報われて、憧れの人達のようにキラキラと楽しく、みんなと一緒に幸せに生きていたい。

でも毎日それが叶わない。それなら妄想とか夢の世界で楽しんじゃえばいいんですよ。自分で自分の機嫌をコントロールする方がとてもハッピーハッピー。

ということでゆるーく頑張って話を書いていきたいと思います。(ささみにケツイがみなぎった!)

時間確保との戦いな部分もあるんですが、夢本は着手スタイルを変えたらスムーズに書けるようになってきたので、自分に合った手法を取らないと続かないなっていうのが分かりました。DQ落ち着いたらATLUSとか他のジャンルでも頑張ろ。気づかせてくれた妹よ、ばっちりありがと。

私生活落ち着くまでもう少しかかりますので、亀更新はまだまだ続きそうです。今日はカフェでまったり執筆してこようかな。

ではまたー!



←back