×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2023/10/15
ナツさまへ
追記でお返事でーす!


 ナツさま、お久しぶりですこんにちはー!ささみです🙏
 早速のお返事ありがとうございましたー!日々忙殺されておられるナツさまへのささやかな癒しを提供出来れば…!なんて烏滸がましくも思っております(笑)

 今はプロット練り練りセリフ書き出しーみたいなところまで来てるのですが、家族が病院に行ったりと、私生活周りが落ち着いてなくて、もう少しだけかかりそうです(泣きたい…そして酒を浴びる!)
 
 というか私もこの令和になって古の推しのリクエストを依頼出来るとは思っておらず、ナツさまの存在が貴重だしつよつよだなぁと噛み締めつつ、ナツさまに出会えたことにガチ感謝ですねー(悶)好き設定被りなのも相まって、私の方もナツさまの夢小説を楽しみに今週来週と仕事をしばいてこようと思います💡
 
 リクエストなんて仰々しく考えることないので気負いすぎることなく、自分らしくて納得出来るような作品を作って欲しいなと密かに思っております。そういうのって見てるとそんな視点もあるかぁ、さすがだなぁなんて勉強になりますし、明日への活力になるので、ナツさまらしい世界を是非とも浴びさせてください(焼き土下座)
 
 
 本当に私のサイトなんで未だに存在出来てるんでしょうね…(困惑)うるせえ管理人!とか老害じゃん!とか思われてないか心配ですが(笑)長くやってたからこそ、読者さんからの温かい言葉とか出会いとか様々なものがありました。月並みな言葉で収まってしまうのがもどかしいのですが、やはり感謝しかないですね。
 
 期間限定のサイトとかは別ですが、圧倒的に数年以内に消えてしまう人達が多くって続けていけばいくほど孤独とか自分との戦いにシフトしていく気がします。
 
 ナツさまのお言葉にも、好きで始めたはずがいつの間にか読み手さんを意識しすぎて嫌になってしまった、とあり、おいおいナツさまガチのマジで私か?なんて勝手に親近感を覚えてしまいました(笑)
 
 書き手あるあるかと思うのですが、『相手の需要を満たすこと=自分の需要を満たすことではない』ので、そればかりに気を取られていると「自分ってなんだろう」って感じて自分の本当にやりたかったこと、本当に好きなものがどんどん分からなくなっていくんですよね。
 
 そこから人によっては自信を喪失してしまったり、無駄に傷つきやすくなってしまったり。そんな毎日が続けば誰しもサイトや創作が嫌になってしまいますよね。私こそ通りすがりのジェイド好きみたいな存在ですがw、ナツさまのお気持ち、結構分かります。
 
 ちなみに私は、自分の作品や相手に対しての距離感などの線引きをしっかりしたい、と思いながらいつもやっています。

 いつもの自分と自信がちゃんとそこにあれば、ものはいつでも書けるし、サイトはいつでも休めるし、下手になってもまた上手くなればいいし、いつでもなんでも自由みたいな感じでしょうか?(ざっくりィ!)
 
 また、相手に褒められたいから作る、などと自分の承認要求を満たすためだけに相手を利用してものを作るみたいな、相手ありきの創作スタイルは大体病むので、それをスタンダードとしないように注意して書いています。

 厄介なことに、これが交流と組み合わさると確かに楽しいことなのですが、これもある意味、自分を大事にしていると言い換えられるでしょうね。
 
 最終的に二次創作は自分との向き合い方だと思います。だからこそ自分本位の作り方でいいんだと思います。それにああだこうだ突っ込んでくる人がいたら、その人は本当の意味で書き手のことを見ていない人なんだと強く思います。(原作を愛してないとか、キャラに酷いことをさせるとかを行っているなら別ですがね)
 
 めーちゃくちゃ長文語りの脱線なのですが、好きでやっているものは見ている人も楽しそうだと分かるので、それを伸ばしていけばいいんじゃないでしょうか?ジャンルが増えようが、色んなキャラにハマろうが、いくら休もうが、サイトの形や方針を決めるのはいつだって自分自身ですしね🙏

 そうやって割り切って突っ走っている人を見るのは、清々しい青空を見たような心地よさが伴います。そういうものに私も元気をもらっているのだなと最近強く実感することが多いです。だからナツさまも頑張ってくださいー!常日頃うるせえ人間ですけど(笑)めちゃくちゃ応援しています!!

 また、アビスのお酒が来たとのこと!私はエンゲーブりんごに思いを馳せすぎてこじらせているのでまだ、未開封です…!甘くて美味しいのですね…!酒に弱い女でも安心なところがクランドさん(ジェイドとガイさま?)のありがたい配慮ですよね…!憎いぜ!

 まさかのとろぴかるミックス被りとかまたまた運命感じますね(笑)個人的に私、梅酒も手作りするくらい好きなので、ナツさま宅にお邪魔してSSRの梅酒おめでとうございます!とスタンディングオベーションしたいくらいの勢いでした…!

 最近、中華くらげのおつまみがヘルシー高タンパクなのも相まって好きになってきたので酢の物の消費がエグいですね。相変わらずトマトはどうでもいいですが…。加熱するとトマト大丈夫なんですが、カプレーゼとか生トマトガッツリ出てきたらナツさまに食べてもらいましょう(笑)

 そういえば聖地巡礼の話がありましたけど、我が県も自ジャンルのペルソナ5Sでコラボしちゃったのでもう地元帰ると推しがいた場所だーって脳内死んでます…!推しってなんであんなに偉大なんでしょうね…うっ。

 ナツさまエリアですと、新幹線がもっと伸びてくれれば行き来が楽そうですけど、海を挟むとめちゃくちゃ大変ですよね。早くアルビオール実装して欲しいですね!←

 企画内容の変更についてもご配慮いただきありがとうございます。まじであみだくじで総選挙してみると面白いですね(笑)おっしゃる通り、カミュ夢も楽しめるよう書かせていただきますね!
 
 では、私の方もまたまたまたまた長くなってしまったのですが(←もはや伝統芸)
 再びお会い出来るのを楽しみにお待ちしておりまーっす!お仕事場にもジェイドとガイさまを飾りながら頑張ってくださいね!私は執筆エリアのデスクに立てかけてます!(謎のガッツポーズ)
 
 素敵なお言葉の数々、誠にありがとうございましたー!私もナツさまの夢を糧に生き抜いていきますね🌸