×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2023/09/24
マコトさまへ
追記でお返事でーす!


 マコトさまお久しぶりでーす!お元気でしたか!?私はめちゃくちゃHAPPY PERFECT HUMANでした(なんそれ)
 
 あともう少ししたらフリリクの季節になりますね(笑)ふふふ、御所望とあらば王天君(以外でもいいけど)リクエスト、お待ちしておりますよ…!開始日時は未定なのですが、10月に入りましたら再度アナウンスさせていただきまーす🙏

 そして、お誕生日お祝いコメントまで大変にありがとうございました。お祝いの言葉は幾つになっても嬉しいもんですね🥰これからも良い歳の取り方をしたいと思います(笑)
 
 そんでもって、新宿高野!ご存知だったのですね…!さすがマコトさまか??しかもマコトさまも9月生まれとかお誕生日おめでとうございまーす!!もう、これは約束されし流れがきていますね…!お近くにお住まいだったら誕生日パーティいえーい!みたいな感じで出来たのに…!(悔しい!)
 
 フルーツの扱いが美味いケーキ屋さんって信頼と実績のケーキ屋さんかなって思いますよね。フルーツケーキほんっとうに美味しかったんですが、また買いに行こうと思います…!パフェやゼリーみたいなのもありましたけど、今度はそれ買いに行こうかな?美味しいものいっぱいだとそれだけで毎日楽しいですよね(謎のガッツポーズ)
 
 フルーツサンドという発想、まじでありませんでした…!(田舎民丸出しw)あれもある意味ケーキですよね!マコトさま天才か??家の近くにフルーツサンド屋さんがあるのでちょっくらダッシュしてきますね👏
 
 ああー、いつものことながら日記もご覧いただき、誠にサンクスです。本当に意地悪ばあさんって絶滅危惧種になりませんよねー。どうしたら根絶出来るのか、日々考えながら仕事しています。
 
 以下、調子に乗った人間関係の独り言みたいな物なので()読み飛ばしてもらっても差し支えありません。
 
 *
 
 人間関係にトラブルを持ち込む人っていうのは『自分という存在や価値を信じられない、自分の役割がはっきりと分からない』ということに加え、なんの根拠もなく今までこうしていたから今回もこうするなどと、『今までのやり方に固執する/守ろうとする』人間が大半です。さらに『変化嫌いの言い訳好き、プライドだけはやたら高いタイプ』が合わさると職場で非常に扱いにくいタイプに変貌します。はい、うちの職場のBBAですね(笑)
 
 この人達がよい方に向かうためには、たとえ出来なくても自分には価値があるんだ!と出来ない自分を自分を通して受け入れる/知らないことを恐れない/目下の人に頭を下げて教えてもらうことは恥ではない、というような自分らしさの根幹を支えているプライドをへし折られても生きていける、自信がなくなっても生きていけるという極限状態の気づきや実績がなければ何も変わりませんね。その一歩を踏み出せないから、既存のものに固執する楽な方の考えに縋っているので、歳を取れば取るほど意識しないと変わらないでしょう。
 
 『他人と自分の境界が分からない、弁えていない人』というのは、パワハラやセクハラなどの加害者気質のため悪目立ちする印象かとは思うのですが、それもこれも家族や親、親密な人達とのコミュニケーションや人間関係が希薄かつ円滑でなかったため、適切な距離感から適切に自分をアピールする方法が分からない、というようなことに近いと思います。
 
 パワハラを起こす人は、精神的に本当に未熟です。弱さや寂しさ、無能具合を隠すために吠えているだけなのです。そういう人達ってなにか問題が起こった時に、めちゃくちゃ対処法のバリエーションが少ないんですよ。勝ち負けに敏感で、相手を言い負かすとか、蹴落とすとか、そんなことばっかりで構成されていて、自分が負けない方法にこだわりがちです。しかも自分が成長する方向には絶対目が向かないですし、相手を下げて上に立つ方法しか取れないので、建設的に話し合いで考えるとかマジであり得ません。努力の方向音痴ですね(笑)
 
 赤ちゃんの時は泣けば母親がやってきてミルクを与えたり、おむつを変えたり、不快なことを快の方へ勝手に持っていってくれますよね?それと同じように喚くことでしか問題に対処出来ないって、ちょっと異常です。
 
 また怒っている状態というのも厄介で、怒られた方はめちゃくちゃ自分のせいじゃないか?って気にしますけど、怒り散らした方はまじでなんとも思っていません。声を轟かせるだけでお金もかからない。そして、自分のあらゆるストレスを一時的に発散しているだけで、自分には必要な行為だと思っている。おまけに怒ると勝手に相手がビクビクして何かしてくれる、いい方向に進んでいる、みたいなメリットしか感じていないと思うので、きちんと反論するとかコンプライアンスで痛い目を見ないと何も気づかないでしょうね…。
 
 個人的には滅んでほしい人種の一つではありますが、この構造を作ったのも今の日本を作った先人達なので恨むのも筋違いかなと。
 
 私の職場の場合は、相手が一番嫌がる反論の言葉を武器として隠し持っているのと、相手より味方を作って情報収集に余念がない状態にしていること、相手より仕事が出来るようになること、失礼なことをされたら反論すること、なんかで悪化を阻止しています。

 昨今、毒親というワードも話題になりましたが、そういった親の悪い躾の影響で人の顔色を伺いながら他人軸主体で動いたり、自分軸主体であっても容易に他人を傷つけられる過激で両極端な層が目立つようになり、非常に嘆かわしいことではあります。
 
 同時に景気も悪いですから、自分の心をないがしろにする人もかなり多いです。そんな時こそ自分を一番大切にしなくてはなりませんよね。すごく長い独り言を延々と語ってしまいましたが、私の適当な呟きみたいな言葉でマコトさまの心を守るきっかけになれて非常に嬉しく思っていますよ。
 
 *
 
「見た目は大人、頭脳は子ども!」とありましたがまさにそれで、年齢はいくらでも積み重ねられますが、内面が伴っていないといつかどこかで誰かに恨まれたり、妬まれたり、悲しませたり、沢山他人を困らせてしまいます。いつか死ぬその日が来るまでは、せめて年相応の頭と心を持っていたいところですね。
 
 今回、作品のコメントがなくて申し訳ない、ともありましたが全然大丈夫ですよー!むしろ、こんな日常回(笑)に強く共感した!と、突っ込んで話しかけてくれるだけでも非常に嬉しく、有意義な時間でございました🥰
 
 めちゃくちゃ長くなって申し訳なかったのですが、早くカントー地方が涼しくなることを全力で祈りながらこれにて返信と致しまーす!マコトさまも季節の変わり目に体調を崩さないようお気を付けくださいね🙏
 
 では、またいつでも遊びに来てくださーい!素敵なコメント、誠にありがとうございました🌟近いうちに帰省するので、明日からもまた頑張ろうと思います👏