×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2023/08/10
ジェイド推しの匿名さまへ
追記でお返事でーす!


 ジェイド推しの匿名さま、お久しぶりですこんにちはー!ささみです!早速、リクエスト品をお読みくださり誠にありがとうございます🥰
 
 今回は軍医の幼馴染夢主さんということで、いかがでしたでしょうか?お恥ずかしながらこの設定でいつ書き始めていてもおかしくないくらいジェイド推しになっていたのに、ずっと忍の女(言い方w)を盲目的に書いていたため、個人的にも盲点だったなという感じだったんですよね。
 
 生まれて初めて書かせていただいた色々と可能性あふれる軍医夢主さんでしたが、かなりしっくりくる感じがして、とてもよい気分転換になりました。おまけに書いていてとっても楽しかったですよ。いい機会をくださって匿名さまには頭が上がりません。本当にありがとうございました!
 
 その上、まさかの音素ではなく感情爆発ゥ!しながらスーパー解釈一致とは、ありがたい言葉のオンパレードと嬉しさで唐突に私が死んでしまいます(尊死…)
 
 ジェイドがどうしたらジェイドになるかなっていうのをここ半年くらいずっと考えた結果があの話なので、お気に召していただけて本当に幸いです。ちなみに、ジェイドって超可愛いおじさんお兄さんですよね🌸ネビリム先生もめちゃくちゃ好きじゃないですか?レプリカネビリムについてはめちゃくちゃ手に負えない魔物みたいなスタンスでしたけど、思い出の中の先生ってめっちゃ超えられない壁ですよね。そんなことを思いながらネビリム先生から天雷槍でひたすらトゥッティを盗む当方ジェイドでした(唐突なプレイ記)
 
 個人的にヒロインさんの性格とか口調とか聞き忘れちゃったな…適当なノリで書いちゃったな…ぐすん…💦とか思ってたのですが、好意的な評価みたいで私としても一安心でした。
 
 あとはパーティーメンバーがジェイドに何一つ貢献していないわけがないよな、っていうのも個人的に譲れないポイントでした。私の中では諸悪の根源であるジェイドがいなかったらレプリカのお話が始まらないし、預言が狂うっていうイレギュラーも起こらなかったので、テイルズオブジェイドだと思って最初から最後までプレイしていました。
 
 35歳という年齢で若者(我が子)のルークに色々教わるってめっちゃエモくないですか?軽率にルークの名前を追加させていただきました。というわけでこのあとの2人はさらに幸せなキスをして結婚して無事に終了します。ご祝儀は何ガルドがいいかな…(うっ、涙で画面が霞んで見えない)

 また、匿名さまが意外にもジェイドに感情移入するとは思いもよりませんでした。というかすごくびっくりしたのですが、匿名さまがジェイドを好きすぎたが故に、法医学の研究者さまになられてしまったという事実。これはもう、ジェイドを生み出したバンナムやTOAの力がマジですごすぎるなぁと思うのと同時に、そんなすごい経歴をお持ちの方とサイトを通じて接点が出来たこと、私のお話が匿名さまのお心にぐっさり刺さってしまったこと(言い方w)がまず奇跡的すぎるなと、本当に書き手冥利に尽きます。学生時代からこつこつ夢サイトを運営してきた経験が生きた瞬間が今なのではないかとすごく達成感のような嬉しさや喜びのようなものをひしひしと感じていますよ。私も匿名さまとこうして出会えてお話が出来たことが本当にどころかめちゃくちゃ嬉しいです!
  
 私としても大学講師になってみたいと思ったことはあるのですが、お恥ずかしながら大学院にいったり、研究者になってみたりといった体験自体全くなく、リアリティに欠けるものを生み出しているのではないかという不安も密かに感じておりました。匿名さまのお言葉にあったように、研究者の方は意外と孤独を感じやすかったり、酷いと病んでしまったり、失敗が心を蝕む魔物のようであったりするのですね。そういったお話を聞かせていただけたことが非常に勉強になりました。今後のジェイドを含めた創作に何かしら生かせるかなとも思いますので、実際にそういう現場に立っておられる方からの貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 
 ある意味夢小説って自分の理想の一つの形みたいなものだと思っていまして、今回の夢主さんのようにひたむきに誰かを支えて自分のことを思ってくれる人が側にいたらいいなぁと匿名さまのお言葉の中にもありましたが、なければ作ればいいんです。私が書きますよ!むしろ私がお友達になれば解決するのか…くぅっ…!(というかめちゃくちゃおこがましいこと言ってますよね!大変に失礼いたしました🙏)
 
 私の方こそ脱線しまくりで大変申し訳ないのですが、こちらこそ匿名さまの感情を揺さぶりまくるお話を書くことが出来て嬉しかったですし、非常にありがたい経験をさせていただいたと思っています。
 
 執筆スピードについては昔からこんなことばっかりやってて単に出力が速いだけなので気にしないでくださいー!(笑)連載や短編などもこれから匿名さまもしっかり楽しめるような満足いく内容に落とし込めたらいいなと思い、しばらく書いていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 
 では、思いのほか長くなってしまって読むのが大変かも知れないのですが(泣くところ)、これにて一旦感想へのお返事といたします。またお仕事の合間の息抜きみたいな形で、いつでも遊びに来ていただいて大丈夫ですよ!皆のサイトなのでお好きに楽しんでいってくださいねー🙏またお会いしましょうね🌸
 
 読み返すのも楽しい素敵なお言葉を沢山お送りくださり、誠にありがとうございました!