×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2023/06/04
蕎麦が好きさまへ
追記でお返事でーす!


 蕎麦が好きさま、お久しぶりでーす!ささみです🙏再読込の件は、仕様上よくあることなのであまり気にしなくて大丈夫ですよー🌸むしろご配慮くださりありがとうございます😭

 そうしまして早速、お題までお読みいただき、素敵なご感想まで沢山お聞かせくださり感涙でした…!誠にありがとうございます!遊作くんの闘志のタペストリ、私も拝見したことがあります!グッズ化がめっちゃ嬉しかったんですが、あの顔見たら心頭滅却出来なくなりました。めっちゃえっちなんですよね!!←闘志とは一体?(頭抱え)
 
 そして、別のお題とお悩みになられていたと?えっ、了見尊イグニス達でみんなでどこか行ってわちゃわちゃしてる楽しい感じの話、ですと…?むしろ、そちらも私書きたいくらいです…!お名前のない連投がNGなだけなので、よろしければまたお題箱もご利用いただいてもOKです🥰ストーリーの流れとか時系列みたいなのがざっくり決まってたらそのようにお書きしますし、特になければこちらで楽しくなるように書きますよ。
 
 裏夢についても特に問題なく書ける人間なので、出来るかどうかきちんと明記してなくてすみませんでした(泣くところ)ですが、VRAINS需要あったんか…!と逆に私も嬉しくて、執筆当時を思い出しながら楽しく書けました🌟改めて素敵な書きやすいお題をありがとうございました🙏

 やはりVRAINSファンの方って本当に貴重ですよね!遊作くんのかっこよさに始まり、リボ様のミラフォの舞とか、リボ様が了見くんになった時の声の違いすげえなとか、盤面制圧スペクターのサン☆アバ☆ロン!とか熱いデュエルだったなとか、ゴスガおばさんめっちゃ好き…ってなったり、ソウルバーナーめっちゃ主人公で熱いのにリアルは機械音痴ポンコツ舎弟になるとか、あとは、アイちゃん…!突然人間になってあんなイケメンで奇跡の声帯を発揮してくるとは思わず(ここら辺で無事死亡)またまたプレイメーカーの最期がまるで報われなくてああああって鬱になりましたね。
 
 遊戯王として好きなところもかなりあるんですけど、あまり受け入れられてない感じが辛い。そう思ったら、ファンが増える二次創作したいなーと思ってあんな原作沿いが生まれていました。元々ハピエン厨みたいなところあるので、それを愛のある創作、救われたと仰ってもらえて、一書き手としてもすごく嬉しいです。

 本編の最終局面何一つ救われないじゃないですか…なんで中途半端にアイちゃんが敵陣営になっちゃってんのー!ってセルフツッコミですよ。特に一番私がこたえたのは、ロボッピちゃんです。なんであんなにボロボロになってまでソウルバーナーに殺されなきゃならなかったのか。遊作くんが止めに入るとか、せめて自分が戦うとか熱い展開を期待していたんですが、どうして…??という感じが抜けませんでした。実に惜しい。

 リンクスではある意味救済措置みたいなストーリーになってますけど、原作でやらかしちゃったのでもう軌道修正不可な領域なのではと、私は涙で袖を濡らす毎日ですよ(笑)

 そういう反動からか見たかったものを書くっていう自由な創作が夢小説で出来て、こうして蕎麦が好きさまにもお声がけいただき、お言葉をもらえるだけでだいぶ救われます。本当に勇気がいるものだったかと思いますが、こんな(どうしようもない)一管理人とやり取りしていただき、誠にありがとうございました!
 
 原作沿いの方も、好きなところがすごく多かったり、了見/遊作/尊トリオが夢主ちゃんと一緒にいる空気感が好き、と私にはもったいなさすぎる言葉をいただけて、本当にVRAINS好きでよかったと改めて思いました。昼ドラ鑑賞会のイグニス達も面白かったですよねw軽率にねじ込んだギャグ回だったのですが、需要があって非常に嬉しい…(合掌)
 
 とはいえ、私もついつい嬉しくて沢山VRAINS語りしてしまいましたが、VRAINSで熱いお便りをいただくのがかなーり久しぶりで何度も読み返しては、当時の思い出に浸れてとっても楽しかったです🌸
 
 それでは私の方も一旦お返事とさせていただきます!この度も素敵なご感想とお題を教えてくださり、ありがとうございましたー!またお会いしましょうねー👏