×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2023/06/03
優さまへ
追記でお返事でーす!


 優さま、こちらこそ大変お世話になっております🥰こんにちはー!今、絶賛台風来てますよね(笑)大丈夫ですか?コロッケは足りていますか?←
 
 というわけで、優ちゃんがココアなら、私の方は毎日コーヒーとミントティー飲みまくってますねー。アイスでもホットでもどっちも美味しいので困ります。熱いのか寒いのかよく分からない天気なのは令和あるあるなんですかねw早く安定した気候になって欲しいと思うけど、これから控えてるのは激アツの夏ゥ!()
 
 私も元気に生きてますよー!連載が落ち着いたのでアマプラでジョジョ見始めるかーとかゲームしながら運動するかー!とかモチベはバッチリですね。
 
 そうなんです、なんと春のうちに長編が完結してしまいました…(震え声)とはいえ、番外編の構想がいっぱい湧いてくるのでアビスは深いですね。まだまだ書けそうで私も嬉しい。
 
 仰る通り、グランコクマの二階がお洒落だったのでイチャイチャしてるのをイメージしてたんですが、アニメ(大佐がアニスとウイスキー飲みながら談笑するところ)だと1階がバーみたいな表現のされ方してたんですよねー。これ書いちゃったけどどうしようー!って思ってたのですが、まぁ別に後からどうとでも直せるしいっか!と優ちゃんの妄想はそのままたぎってもらえればと思います。

 ベルセリアとかでもそうですが、仲間に入ってるくせに酒を飲んで楽しんでる輩ってどうしてあんなにえっちなんでしょうかね…大人(おっさんやお兄さん)が少年少女とにこにこ仲間として接してるのに、夜は平気で酒飲んでるのってどうなんですかね?精神的余裕ってやつなのか???(困惑)って妄想捗るからやばい。
 
 あそこのカウンターは夢主さんのお気に入りの席でルク君PTから離脱してる時は、あそこか図書館に行ってたらいいなって思って書いてました。重ね重ねになりますが当方夢カプを丸ごと妄想していただき誠にありがとうございます。
 
 お題についても素敵なお題をお伝えくださりありがとうございます🌸自分の中ではあまり書かない視点が多くて、やはりこうしてお話ししながら書き上げることの楽しさって何物にも変え難いし、人のために書くとかなりの練習になるのでとっても嬉しかったです。
 
 まずは、RUBYのお話の実況までありがとうございます(笑)本当に見たすぎるお話、とあってこちらこそ書いた甲斐がありました…!申し訳ないくらいストーリーを彩るためだけに存在しているオリキャラだったのですが、そこまで優ちゃんに刺さっている事実がもう書き手としてもかなりの感動ものです。
 
 どうしてカガチお兄さんを追加したのかって思われるかもしれないんですが、アビスのキャラ達ってそれぞれ六神将と対になってる部分があって、皆が六神将倒すぞ!おー!って時にガチで夢主暇なんですよ…戦う動機、マジで薄くないですか?ある意味、夢主の暇つぶし要因にカガチお兄さん追加しただけだったので、本当にここまで受け入れられて楽しまれるキャラになるとは思っておらず、ありがたいくらいです。
 
 自分で作ったキャラなので匙加減ひとつで彼の将来も変わるのですが、もうハピエンしかねえのでご安心ください…!宝石商ちゃんも天然タイプなので、楽しい未来しかないんだなって夢主の可能性にぐっと胸ぐら掴まれてる感じですね。(無事死亡)
 
 お兄さんの忌み嫌われてる部分を丸ごと愛する女ってやべーやつだと思うんですけど、約束されし女なら仕方ないですね(にっこり)えっもい夢カプ様、推せます!とお言葉いただきありがとうございます。私も震え倒しますよ💡

 私、カガチお兄さんを幸せにするために、これまた軽率にナナセくんも作って出してしまったんですが、彼も約束されし相棒なんですよね。ナナシを殺した代わりに妹弟子と同じようにナナセを育てるってことなんですが、やってることはジェイドと同じ贖罪なんです。でも、お兄さんの方が前向きに人生を捉えているんですよね。内向的、外向的な性格の違いなのかなぁってちょっと思います。

 お兄さんを取り巻く人間と関係性の変化をエピローグやお題では余すことなく描写出来たかなと思いますが、それを涙腺ゆるゆるで読まれたと、これまた嬉しいことが書かれておって私もひそやかに感極まっていましたェ…。泣き虫云々のセリフについても、それで誰かが元気づけられたり勇気づけられるのでは、という好意的なご意見もありがとうございます。
 
 皆が読んで楽しいもの、カウンセリングみたいに誰かがふわっと気持ちが楽になるもの、を意識しつつ作品作りに打ち込んでいるので、そういうものが無意識に書いているセリフに反映されているのかなと、深く考えさせられました。何が言いたいかって言うとめちゃくちゃ見てくれてるやん、めっちゃうれし!です(笑)

 もうカガチお兄さんは頭領や一族の呪縛から卒業しましたね!と言うことは、綺麗なお兄さんしかありません。つよつよです。また機会があれば書いてみたいですね🥰

 はい、私もここまでが挨拶だと思っています。(長っ)いよいよ本題のピオニー陛下に入っていきたいと思います!←
 
 どうせなら読んでいただく人に一番楽しんでもらいたい、そう思ったらあんな話になりました。ある程度お題のストーリーは綺麗に決めていただいたので書きやすさもありましたが、どうせなら「ピオくん」呼びを実装したい!私の願望が透けて見える出来でしたね(暗黒微笑)
 
 甘夢ってなんだろうと思われるかも知れないんですが、最初から最後までベタベタに甘くすりゃあいいってものでもないし、身体的接触がなくとも精神的繋がりがしっかり描けていて優ちゃんがいつも仰る尊さみたいなものに変換されていればいいんですよ。(軽く難しいことを言うささみ…)これは追々お伝えしていきますね。
 
 私シンさんはかなりの無自覚天然かと思うのですが、宝石商のルビィさんと比べると知的な部分にかなりの違いがあるかなって思って書いてました。冷静で穏やかですが、着眼点や目がいい夢主さんなので、それを上手く描写したかったです。ジェイドと似ている、って言うけど慇懃無礼具合まで似なくてよかったですね、陛下!ってスタンディングオベーションしたかったです。(なんだそれ)

 空気が澄み渡るとはなかなかすごい感想をいただきありがとうございます。優ちゃんの理想の世界の一端を担えて私も嬉しく思いますゥー!これでも大した労力を使っていないので、うちよそでも夢カプの話でもまるで問題なかったですよ。そんなに気になさらないでください🙏

 最後になりますが、添削について。私も書き手として偉そうなことばかり言ってるかも知れないのですが、毎回付き合ってくださりありがとうございます。
 
 継続的にコツコツ続けられる趣味っていうのはかなり貴重ですし、人に指摘されても綺麗に改善出来るっていうこと自体、ある種の才能だと思います。ある程度の素直さと熱意がないと出来ないことだと思いますし、私も力がついてきたのを眺められて、すごく嬉しいなって思っているんですよ💡

 するすると書けるようになって上手く描写がはまるとすっきりしませんか?私はどちらかというとストレス発散から書いている部分がかなり強いので、そういうのが積み重なってこのサイトの(黒)歴史の1ページを量産していると思うと楽しくてしょうがないですね。同時にナノさんのサ終が怖いです(笑)

 今の調子で行けばストーリーを完結させる楽しみ、夢主や推しを動かす楽しみみたいなものも味わえるだろうと思うので、是非ともコツを掴んで人生を彩りあるものにしていきましょう。私も継続的にお付き合いいたします。辛かったり、楽しくない時間を味わったなら、何もないところから楽しく、幸せな時間を生み出していけばいいんです。私達にはそれが出来ます。誰かに才能の有無をなじられようと、楽しく取り組んだ思い出と時間は裏切りません。自分のために正しく積み上げた自信は簡単には崩壊しません。いつも救ってくれるのは過去の自分だったり、自分が愛した自分です。それを忘れないように夢でも沢山遊んでいきましょう!

 あとは、悪役の作り方ですけど今でこそ見れるようなお話を何点か作れるようになりましたが、夢小説を齧りたての私だったら扱いきれない感じだったなと強く思います。ある程度、人生経験を積むとかしないと魅力的には書けなかったと思います。とはいえ、今は連載を書くための資料集めの時間でもいいと思います。設定が固まっていない、納得いかない、ならいつでも見ますしね💡

 では、私の方もめちゃくちゃ長くなったのですが、これも書き手の呼吸ですからね。是非ともこれからもよろしくお願いいたします!(笑)優ちゃんも疲れちゃった時はちゃんと休んでしっかり静養なさってくださいね!人間、きちんと寝てご飯食ってたらなんでも出来ますからね🙏では、これにて一旦お返事とさせていただきます。またいつでも遊びに来てくださいねー!今度また、夢カプ語りしましょうね!原作沿いについても語りたくなってきましたし🌸
 
 素敵なコメント、誠にありがとうございましたー!