×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2023/03/23
優さまへ
追記でお返事でーす!


 いつもお世話になっております!優さまこんにちは😊通りすがりのアビス狂になってしまったささみです!

 今月からめっちゃアビス連載捗って書いてますねー…いち早く更新を察知し、毎度のことながら沢山ありがたいお言葉を頂戴しまして本当に嬉しく思います。毎日とてつもなく元気がみなぎってきて、仕事の繁忙期ですら苦もなく乗り越えられています。これも鬼畜眼鏡ことカーティス大佐のおかげですね。
 
 改めてのご挨拶になりますが、好き勝手妄想が爆発している連載を継続してご覧いただいた上に、夢主やオリキャラ達まで受け入れてくださってありがとうございます!イラストや小説を拝見するたびに、優ちゃんも楽しんで三次創作をしておるな!私も頑張るか!って感じで良い影響力マシマシです。まさかの夢主とジェイドが推しCPになるとは思っておらず、嬉しい感想や考察のオンパレードで頭が上がらないですよ、マジで!!

 そういえばそうでしたね!カガチさんは顔面偏差値60だとお伝えしてましたね(笑)まさかのフルパワー120発言に抱腹絶倒してました(新手のロクロウかよ?)話に起伏を作るだけのためにいるオリキャラなんて、何体書こうが作ろうがフリー素材の異物なのには変わりないので、是非とも気にせずお好きなようにアニメでも同人誌でもバリバリやってもらって問題ありませんよ…!(むしろ私が見たいので量産体制に入ってください!!)

 そうなんです、私書いてて意外とびっくりしたのが、ベルセリアが好きな人はこの原作沿いのストーリーラインに結構、満足出来る出来なんじゃないかな??ってひしひしと感じています。ジェイドと夢主さんはマギルゥとメルキオルみたいな関係を意識して書いていますしね。…ともすれば、この約束されしカプがこじれないわけがない。(顕現されし地獄の片鱗を楽しんでくださーい!)
 
 原作沿いの方でもおにぎりの話でワイワイさせてもらいましたが、しゃけおにぎりは我々にとっての封印術ですね…。(違)夢主の料理スキルはアニスの下でジェイドよりは上程度の能力ですかね。お母さんがよく作るホッとするようなご飯のレベルです。(謎の感涙)

 はい、優ちゃんから「ありがとうは句読点」本日もばっちり名言いただきましたー!
 
 さて、ここからは本編の感想もとい、熱いパッションに対するお返事と私的解説みたいなのを軽率にぶっ込んでいきますね。←
 
 ルークと夢主さんについて。
 個人的に彼は終始被害者だと思ってるので、主人公にするにはもったいないくらいの超特大のしんどさを内包している子供だと思っています。そんな子をさー、クノイチのお姉さんが我が子や弟を見るような目で見守ってたらめちゃくそエモエモだと思うんです。
 感情が未発達な子供を相手取らせたら一番面倒見が良くて適性のあるタイプがさやですよね。(だからレプリカに好かれるんや…!)

 個人的にデオ峠のシーン書いてて、ああーなんで原作にこんな風なまともな理解者おらんかったんやろな…って軽く鬱になってましたもん。導き、教え、諭すタイプが慢性的に不足してるのがアビスですよね。みんな自分勝手に喚いている印象しかない(酷いw)
 
 そうそう、アッシュとの絡みなんですが、レアキャラらしく適度な頻度でバッティングさせてます。でも、個人的にこいつナタリア大好きマンじゃん…って思いながら終始書いていました。彼も約束されし死こと、アポトーシス真拳を持つ使い手なので、最後どうするかめっちゃ鬱です。軽率に救済出来ないので、私の話でもきちんと約束の死を遂行し、感動的に殺そうかと思います。(言い方w)夢主とアッシュの絡みも美味しくいただいてくださり、ありがとうございます!

 コーラル城の話もとんでもおばけタイムで楽しんでくださり、めっちゃありがたき!調べたらティアもおばけが苦手なんですが、原作やってるとそんなことあったっけ?レベルなので二人して気絶してたらいいなって思います←酷いw 先生って言っちゃったところ可愛いよね!!!ジェイドも思わずにっこりですね🌸
 
 私自身、この原作沿いはとんでもなく拗れる系のストーリーラインを想定していたんですが、思ったよりギャグ寄りだったり、深刻になりすぎない(当社比)だったりするので、今後のストーリーもうっすらしか決めてないですが、もっとライトめな拗らせ方になってきそうな匂いがします。…とか言って新たな地獄を作ったらすみません。

 そしてそして、ここで出てきたのがサフィールくんことディスト様です!何にもしなくても舎弟感マシマシでしたね。特に勉強しなくてもすんなり動いてくれたので、ケテルブルク幼馴染三人衆ってバランス取れてて最高ですねー。(尊いか?)
 
 ディストは今後、さやにウザ絡みしてくる因縁つけマンかな、と思ってますがジェイドがどう出るか……コレガワカラナイ。これからのささみマジックに期待してください(未来の自分にバトンタッチ♪)えっ、ディストと大佐と夢主の奇跡のファンアートが顕現するんですか?いやぁ、是非とも見てみたいものですね(暗黒微笑)
 
 個人的に流石すぎると仰られたシンクの再登場シーン。もう約束されし死を乗り越えた頭領夢主かなと思いきや、暗黒面に綺麗に突き落としていきましたよね。シンクはああいう出自なので、兄さんの悪どい作戦とか普通に乗るタイプなので動かしてて楽しい…。その分夢主はメンタルゴリゴリ削られますけどね。いつか耐えられるようになると思います。(違う意味で大号泣ですね)
 
 私一番、優ちゃんの心にブッ刺さるのって何かな?どこかな?って考えた結果、やっぱりガマズミのアクゼリュス崩壊のところかなって思ったんです。普段は明るい元気なお姉さんが狂気に染まって殺してやる!ってなる展開熱いですよね。情緒破壊し尽くしてしまって本当にすみません。感情移入もしたし、大泣きしたしとあって、また私は私の掌の上で軽率に死人を出したんだなって、反省通り越して更なる地獄と感動を与えられるよう邁進していきたいと思います。(鬼畜か?)
 
 優ちゃん激推し!と仰られるくらいお好きなオリキャラ達。当たり前ですが、原作には未実装なんですよね。実に惜しいです。ですが、私の矮小な脳内でテイルズオブジアビスRを作っているつもりで取り組んでいますので、完結までよろしくお付き合いくださいね!!
 
 あ、ではご要望に応じて、さやとカガチさんの幼少期のお話を放り投げていきますね。幼少期は中学生くらいまでは兄さん、兄さんの妹、さやで仲良く遊んで過ごしてましたが、某任務で父母が死亡、妹が父母が死んだ理由を頭領の父から聞き、海に身を投げちゃいました。さや自身、カガチの父母や、病弱な妹の死を悼んでいましたが、頭領としての健全な精神を育むのに残酷すぎるという理由から、カガチと意図的に距離を離されるようになりました。そこでヤナギ先生というさやの祖父の兄(中立派の師範)のところに師事し、高校くらいまでみっちり頭領としての修行を行います。(ただし歴代で一番ポンコツ…)実力のなさから20代前半くらいまでずっと修行です。合間にカガチ兄さんとおにぎりを食べたりしましたが、さやと引き離されたあたりから恨みが徐々に募るも紆余曲折あって原作開始二年前の第一話に繋がります。兄さんは一番成績がよかったんですが、頑張っても頭領になれないし、さやのことを疎ましく思うには十分すぎる閉鎖的な環境だったんでしょうね。

 今後の展開が楽しみ、と言っていただけて爆速で書いていた甲斐があります。いつもいつも沢山の感想と考察で私の執筆ロードに彩りを添えてくれてありがとうございます(大泣)
 
 そして先ほども出ましたが、おにぎりのストーリー。大佐が髪を結んで一緒に夢主と作ってたらめっちゃエモ!って思いながら軽率に設定を入れました。エモかったですよね…過去のこと考えると私もすごくよく死にました。(尊死)幸せだった時間を共有している二人が引き裂かれる地獄ってこんなに美味しいんだなって最近悟りを開き始めましたよ私。(もれなく修行僧ですね)
 
 あと2話くらいしたら断髪イベントに差しかかるので、一緒に楽しんで見ていってくださいね!!←
 
 さらにもう少ししたら、お待ちかねのピオニー陛下も出てくるので、ブウサギ大好き陽気お兄さんは、なんて夢主に声かけんだろう?って私もワクワクが止まりません。
 
 えっ、まだまだ語れるですって?!是非、今度はナタリアとかアッシュとか、ティアとかの話もしましょうよ!アニスちゃんはあんまり絡みがないので旨味が薄いかもしれないんですが、これからの地獄の中にささみエキスを散りばめていくので、今後の動向に期待していてください。優ちゃんから紡がれる、熱い感想のサブスクも楽しみにしています(笑)
 
 あとはそうでしたね。そろそろ設定が決まってきたかなーというところで、うちよそを顕現させるべく密やかに動いております。陛下の約束されし嫁と、大佐の約束されし嫁の話を書かせていただきます!(キリッ)うちよそや三次創作をいつもすとんと排出していただき、誠にありがたいと思っておりますし、当サイトでも受け取ったお品を掲載させていただきたく思います。

 少し多忙気味なので、まだまだお時間がかかりそうで申し訳ないのですが、師匠なので頑張ります!(笑)ファンアートもお好きなだけ描いても大丈夫ですからね。創作は本来自由なものですから、基本的に許可は不要です。お互い高め合えるような素敵な創作タイムになるよう、一緒に楽しみましょうね💡

 では、一旦これにてお返事とさせていただきます🙏私の方もつい嬉しくて長くなってしまいましたが、沢山の愛情あふれるお言葉で今、何が面白いよ、これ楽しいよ、すごくびっくりしたよ!って伝えてもらえるだけで、私の創作物に自信が持てます。本当に頭が上がりません。いつもいつもお付き合いくださりありがとうございます!
 
 ふらっと立ち寄って、お好きなだけ読んでいただくのもありですし、こちらとしてもいつでも優ちゃんのご来訪をお待ちしております!好き、という気持ちで紡がれた熱い感想も、同じくらい全力で返信させていただくつもりです(笑)もうそんじょそこらの雑草くらい強く逞しく回復しましたので、そんなに私のことは気にしなくて大丈夫です!これからもいっぱい推しカプ語りをしましょうね!
 
 それでは、また遊びに来てくださいねー!眺めていて楽しいしかない素敵なコメントの数々、誠にありがとうございましたー!