×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2022/12/31
こまさまへ
追記でお返事でーす!


 凡骨のこまさま🦴(笑)お久しぶりですささみですー😊ご無沙汰だなんてとんでもない!いつもいつも元気をいただける賑やかで楽しいコメントをありがとうございます。毎回読むのが楽しくなってしまい、この年の瀬に素敵感想山盛りで、ぐわああワイまた何度でも死ぬううってなりまして、大変にありがたかったです😇←一命を取り留めた人の顔w

 体調の方もお騒がせしてすみません😭(泣)今は休むことをメインにだらだらゲームをしつつ気分転換してるので、オタクとしての行動力が戻ってきた感じです。来年はVRAINSコラボステーキですからね!!(早速これだよ!)
 
 でも油断は禁物とのことなので、疲れやすい外出は控えて……つまり引きこもりが最強ってことですよね💡ガチのマジで紅白とかレコ大とか興味がないので、アマプラとかRTA Japanを密やかに楽しんでいましたー(笑)
 
 こまさまのお気遣いもすごくすごく痛み入ります。このまま来年も無事に過ごせるよう、年が明けたらお参りに行ってこようと思います。こまさまもお仕事でお忙しい中、当サイトにご来訪いただき大変に嬉しく思いました。
 
 ホセが立ち上がって走り出して合体した時くらい元気出ましたとも!どうかご無理をなさらず、お仕事が落ち着くであろう2月まで共に走り抜きましょう!(何故か私の繁忙期と似ててちょっとこまさまに親近感湧きましたw)

 *
 
 ▽ここからは安定の遊戯王のコーナーだぞ?
 おお、ついにブルーノちゃんの亡霊から地縛霊に進化してしまったと?!えっ、いつかは地縛神になっちゃうの?こまさまダークシグナー?
 
 冗談はさておき、ブルーノ夢を何回もお読みいただきありがとうございます…あまり自信がなかったもので書いた甲斐がありましたよー!数年ぶりに書いたためか、かなりなんでも詰め込んじゃった感じでしたね(てへぺろ🌟)

 そうなんです、こまさまが仰るようにみんな大好きブルーノちゃんを素でさらっと言える男がブルーノなんです。ということは、夢的にもめちゃくちゃおもしれー奴なんです(言い方w)
 
 フリリク全般に言えますがいつも続き物を作れないため、1話だけで全て蹴りをつけるという無自覚ルール?縛り?が常にあるので、前半と後半で楽しめる構成というか一粒で二度美味しい感じに仕上げたかったんですよね。あとは、こまさまがチャンカワイとスピワゴを攻撃表示でフィールドに召喚してくるのは分かっていたんだZE!…と、ささみのもう一人の脳内相棒が騒ぎ立ててきたので、ここはこまさまのLPを綺麗に0にすべく、あんな風に書き上げたような感じです。(ひっでえ解説ww)
 
 もうこまさまの語る感想の言葉をひとつひとつ噛み締めるたびに、ブルーノちゃんの言動や小ネタすらも丁寧に拾ってくださるし、遊戯王めっちゃ好きな人やん…って思いますし、そういう人のためにフリリクを書くことが出来てはちゃめちゃに嬉しく思っていますー!遊戯王ファンに悪い人はいないですね!(合掌🙏)
 
 たまに今回のブルーノ夢を読み返すと、悪い子だねっていうブルーノのところでいつも私死んでました…!えっやばくない?自分で書いたのに死ぬ!推しになる!とか一人で悶えてました。こまさまのクッションが飛んでいく実話が生まれる理由も頷けます。納得です。だってブルーノちゃんってめっちゃえっちですもん(真顔)もれなく心停止ですね。むしろ救急車は常に自宅待機にならないかなって思います。
 
 最終的に切なげに別れるような感じになってしまいましたが、最初は甘夢の枠から外れてしまうのではないかなと思い、なしの方向性にしてたんです。でも、彼の結末を考えると中の人が泣くくらいうわーんてなる未来が待っているので、やっぱり入れようって決意をみなぎらせて書きました。
 
 ちなみに、こまさまを色々と妄想させて手酷くドキドキさせて大変に申し訳ないのですが(笑)この話の続きとして前回言っていたブルーノちゃんのリメイク夢が来ても問題ないように書いています。夢主ちゃんも未来人だったらよかったけどそう都合よくはないんや、すまんな夢主ちゃん😭みたいなえげつない味付けの切夢がいつか出来たら是非読んでみてください。思ったよりブルーノは書きやすかったので、2月までにはふらっと書いてるかもですね💡やることは確かに多いのでいつ終わるかの確約は出来ないのですが、今からプロット練り直してみます。遅い時はおせーよホセって言ってください。秒で書きますw

 *

 ▽クリスマス短編の感想について
 さて、クリスマス。あれはクリスマス当日に何の準備もできてない中、何か書きたいと衝動的に思ったら8時間くらいで5本出来てました…!(遊戯王の推しの力強すぎねーかな?)雑かなって思いましたが、そんなことはなさそうで逆に安心しました。よかったです(感涙!)
 
 すっごく地味ポイントなんですが上から読むとクリスマス開始から最後まで味わえるようになってるので、シリーズ堪能しきった上で私と推しが全く一緒でしたらクリスマスを遊戯王と共に生きてる感じがして楽しめるかと思います。(とはいえテメェの推しを押し付けるなって感じですがw)

 →FUSION!
 クリスマスを過ごす幸せな大人編の二人を書きたかった(血涙)
 ここら辺は時系列的にもプロローグ超えた辺りですかね。ジムしかり海外勢って酒飲むと開放的なイメージで全部書いてますが、ヨハンってどうなんでしょうね。でも、こまさまにかっこ可愛いって言われてるからいっか💡←
 
 原作軸ヨハンと大人軸ヨハンって、こまさまに言われるまで意識して書き分けてたりはしてなかったんですよね。んでも、青さと余裕の有無とかがちょっと違うのかな? あとは、夢主ちゃんの約束されし嫁みたいな特別感はよりマシマシになってますかね。(つまりめちゃめちゃえっちってことですね🙏)大人ヨハンがポイント高いと言ってもらえてうへへへーって変な顔になりました。

 酔っぱらい具合はどっちも同じくらい酔うんでしょうかねー?(決めてなかったw)ヨハンの方は夢主ちゃんを自宅に送迎する役割があるので、いつも理性を保てるレベルまでしか酔わないと思います。だからそんなにお互い酔いすぎないんでしょうね。夢主ちゃんも仕事に響くからやけ酒・深酒の類は興味ないでしょうし。ほろ酔いよりちょっと酔ってるくらいが一番話が弾んで楽しいし、好きなんだと思います。(健全しかないw)
 
 そうそう、デュエリストのファンサービスなんですが、夢主ちゃんは屈しないと言ってるのでWさんに落ちることはないというのが証明されましたね(笑)

 原作沿いはあと2話か3話くらいで終わりそうなんですが、ソイマジくんは最後にもちらっと出番がありますよ💡これを書き上げないと私の年末年始が始まらない気がして、爆速で書かせていただきたいくらいです😭もうちょっとしたら次が出来るのでひっそりお待ちいただければ幸いですねー👏


 →SYNCHRO!
 そうなんです!私の推しプラ様ァ!ここで書かないと5D’sのよさみを忘れてしまう気がして指が勝手に動いていました()
 
 プラ様に限ってなんですが、結末が合体!全体!大集合!みたいになっちゃうので特に原作沿いはしてないんですが、こういう部下と上司だったらめっちゃ楽しいよなぁって私の願望マシマシです。プラ様は自分ルールめっちゃ押し付けてくる厄介者なんですが激情型で頭脳が伴ってないのが素晴らしいところなんですよー?
 
 絶対、隣に座った時美しい脚を組んでフードの隙間からニヤって笑ってるだろうなって思いながら心停止して書きました。今度からAED家にないと駄目ですね!
 
 あとはプラ執事!めちゃくちゃえっちですよね…分かります…!というか彼の存在が全部アダルティでパーペキなインフィニティです。色気めっちゃあるのに、あるのに…やつは単車合体でドヤ顔して弾けたから遊戯王ってどうなるか分からないです。そして私のせいでこまさままでプラ様推しになるとは、年間通して遊戯王沼・牽引係ですみませんでした(笑)
 
 *

 ここからは締めのご挨拶をさせていただきます。
 
 まずは当サイトを選んで訪れてくださり、誠にありがとうございました。
 
 私としても、こまさまが遊戯王に再熱してくださったことがきっかけで、遊戯王特有のカオスさや面白さをはまっていた当時のようにじっくり味わうことが出来、言葉のやり取りがいつもすごく楽しかったです。そのおかげで苦しいことがあっても日々、負けずに楽しく時を過ごすことが出来ました。
 
 加えて、遊戯王が大好きだ、というこまさまの熱意があふれてくるような熱い感想も定期的に頂戴し、本当に嬉しかったです。お仕事も多忙な中、コメントを考えたり伝えたりする労力やお時間を考えると、物書きとしてかなり大変だと分かるので、こまさまにはガチのマジで頭が上がらないなー!というのと、何かお返しが出来ないだろうかといつももどかしく考えておりました。
 
 感想自体もらえないことが当たり前になってきた昨今、作ったものについて感じたことや思ったこと、考察みたいなものなんかをお喋りするみたいに楽しくワクワク語ってくださる、こまさまのような方はかなり貴重でしたし、二次創作物を通して裏設定を語ったり、普段は出来ないお話を沢山語れるお相手が出来たことは、私としても非常に嬉しかったですし、心強かったです。改めてありがとうございます!
 
 長くサイト運営していると、もう周りには推し語り出来る人間が限られてくるのと(笑)サイトでの一期一会の出会いがすごく貴重になってくるんですよー。ですから、こまさまとの出会いは、長らくサイトをやっていて本当によかったなと思えるほどキラキラとしていて、とても素敵な出会いでした。出会った時からそんなに時間は経っていないかも知れませんが、非常に楽しく濃密なお時間を下さったことに、ただただ感謝しかありません。

 私もこまさまと同じくらいQOL上がりまくりですよ!改めて2022年はお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。年末年始、疲れることもおありかと思いますが、息抜きや好きなことをして、ゆったりお過ごしくださいね!私も適当に過ごして少しでも回復を早めたいと思います。(ゼアルとかVRAINSの話とかもしたいですしね!)ではこれにて、今年最後のご挨拶とさせていただきます。素敵なお言葉を沢山ありがとうございました🥰
 
 P.S
 真月くんはヨハンだともブルーノだったとも想った時もありましたが、だが奴は弾けた!(奴は一体何者なんだ?!)
 
 ちなみに一期のカイト様は恋人としてPERFECT HUMANですが二期のカイト様は結婚相手としてPERFECT HUMANなんでそこんとこよろしくですよ!

 あとはVRAINSは総集編が歴代の中で一番多いので割と見逃したりすっ飛ばしても安心設計なんですが、OCGがアニメと噛み合ってなくてテンポがだるいのと、もにょるストーリー展開なので見るのが苦痛だという人がすごく多かったんです。でも顔の良い推しを見つけたらデュエルすっ飛ばしても全然大丈夫です。とはいえデュエルは面白いのが多いんですけど演出過剰だったりするので1デュエルがめちゃくちゃ長いんです…!私の原作沿いは原作の色んな難点を好き勝手に解消した話にしましたが、雑で駆け足だったかも知れません。需要があれば幸いです(笑)最後に宣伝になってしまいましたね、失礼失礼!
 
 ではまたお会いしましょう!ささみでした😊