×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2022/12/11
こまさまへ
追記でお返事でーす!
遅くなりました!


 🦴レジェンドデュエリストさまこと、こまさまこんにちはー!だいぶ日が空いてしまって申し訳ありませんでした。体調を戻すのに思ったより時間がかかりました(泣くところ)
 
 ▽以下、気になったことだけちょこちょこご返信を💡

 ブルーノちゃんなんですが早速フリリクを書くことが出来まして、よろしければお納めください🙏粗が目立つかも知れないですが、ブルーノちゃんは思ったより書きやすかったなぁとしみじみ思いました。というか、5D’sもなかなかにカオスで面白い話だったよなと懐かしさと共に当時の思い出が蘇りました。
 
 当時って前作GXと比較して序盤は面白くないみたいな意見が多かったんですけど、普通にシンクロ召喚面白かったし、お仲間とフラグ立てて赤き竜パワー!をしたり色々熱い展開だったよなーと。クラッシュタウンはもう笑うしかなかったんですが、いい意味で振り切れてて好きです。

 すっごく個人的なこと言うと、私の職場の別部署の女上司さんが毎日無自覚にレクス・ゴドウィンの髪型して出勤してくるので、いつムキムキ半裸を見せつけてくるのかなって思うと、密かに笑いをこらえるのが大変でどうしようもない毎日を過ごしています←
 
 それはさておき、こまさまはゼアルを絶賛ご視聴中!ということで、今は2期のバリアン編とか行ってるのかな?まだ序盤かな?1期はカイト様のカウンセリング物語なのでとても楽しいですよ…(震え声)

 そうなんです!最初は全年齢向けのデュエル初心者遊馬くんのカットビング物語だと思いますでしょ?突然やってくる内山昂輝のとんでもえちえちボイスと謎科学力と謎言動で、もうこれはやばいを通り越してカイト様としか呼べない体にされました。
 
 凌牙くんにロマンチストだな!って煽るセリフがあるんですけど、心理学的にも相手を攻撃する時って本人が言われたくない言葉で煽ることが多いのと、本人の中にロマンチストはこうだって概念がないと出てこない言葉だったりするので、すなわちカイト様はロマンチストってことです!(長っ)あとは海馬社長系列の人なのでDM大好き人間も満足な仕上がりですよね!←

 カイト様を語るとチャンカワイばりに叫びながら死んでしまう病気にかかってるのですが、こまさまも絶対好きなやつとあって、共通理解の解釈一致にスタンディングオベーションです。そんなあなたに当方カイト様の原作沿いがあるんですよ(デデドン!)リンクスはネタバレの宝庫ですけどそれを見越してもアニメの方が作画クオリティが全般的に高く、圧倒的にすごいのでぜひぜひご鑑賞いただきたく🙏
 
 また各短編、原作沿いについても色々とご感想をいただきありがとうございます!その時の感性とかインスピレーションで短編を書くのも好きですけど、今は圧倒的に原作沿いが得意な体になってしまいました。くっそ長いのにね(笑)愛着ってゴイスー!
 
 原作沿いの間に短編の大人ヨハンが入ってくるように作ったので原作沿いも短編もお楽しみいただければと思います。(おう、露骨な宣伝だぞう🐘)大人編も書くこと決まってるんですけど、まだまだ時間がかかりそうですね。こまさまと私によるチャンカワイ&スピワゴコラボ劇場、いつでもお待ちしております(笑)
 
 読み返してみて大人ヨハンはえっちだなってちょっと思いました。それなのに健全に振り切れる性格がたまらないですねー。早くみんな幸せにしたい😭
 
 ああ、テーマソングの話で思い浮かんだんですが、最近の原作沿いの歌って何かなーって考えてたんですが(K)NoW_NAMEさんのBreezeかなって考えてました。カイト様の原作沿いでもあるっちゃあるんですが、それはまたご興味持たれた時にでも💡
 
 ああ、そういえばソイマジくんの補足と言うか裏設定とかを置いておきたかったので書き散らかしておきます。

 大人編でソーイングホワイトマジシャンくん出てきまして、若い時のおばあちゃんの格好を知ってましたけど、デュエルモンスターズが人気出た時っておそらく最近だと思うんですよね。だから実際は、過去のおばあと一緒に戦ったわけではなく、おばあの膝に乗って一緒に過去の写真とかのアルバム見てたんでしょう。(可愛いか?)おばあちゃんは精霊を認識する力はあるんですが、座敷童子とか近所の子供だと思ってほわほわ接するのでソイマジくんも居心地がいいというか。
 
 逆にお母さんは精霊を認識する力がなく、大好きなおばあちゃんの子だからソイマジくんが無自覚に力を貸した結果、手芸店の店番ではなく元々なりたかったデザイナーとして成功してきた感じです。夢主ちゃんばりに個性的な面もあるんですが結婚して子育てして普通になって丸くなっちゃったんでしょうね。
 
 ソイマジくんはお裁縫の精霊なので裁縫にまつわる願いを成就した人から順に次世代の手に渡っていく特性みたいなのがあって、いつか夢主ちゃんの手から離れていっちゃう日も来るんだろうなと思うと胸が苦しくて不整脈になりますね。ただしまだ結末は決めてない←
 
 むっちゃつらつら語りまくっちゃったのですが、需要があれば幸いです(ないですよねーw)
 個別に短編や長編のコメントも嬉しかったのですが、丁寧に返せず大変申し訳ない。いただいたお言葉をひとつひとつ噛み締めながら、によによして原作沿いを書いていたのは秘密で内緒です(照)

 と、こちらもこまさまのお言葉を読んでいると、つい熱く語りたくなってしまって、長くなりましてすみませんでした😭再熱するってめっちゃやばいですよね、今もゆぎおの推し達の毒牙にかかり続けています(笑)ペンデュラムの遊戯王はまだ履修途中なんですがカイト様が出るところまではちゃんと見たいなって思います。(ただし時間な!)
 
 ではでは、またいつでも遊びに来てくださいねー!これにて一旦お返事とさせていただきまーす🥰解釈深めたり、こまさまのご意見お聞きするのめっちゃ面白かったです!!ありがとうございましたー🌸