×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2022/11/26
こまさまへ
追記でお返事でーす!


 お久しぶりです、凡骨🦴のこまさま!(笑)ついに、ついにGX原作沿いが完結しました。が、まだ大人編という宿題が残ってるんですよね()ちょっとアダルトビターな感じになるのかな?まだまだ着地点が分かりません💡ですので、タイムリーにお祝いのお言葉をいただけて本当に嬉しいです。まさか全8回分みっちりいただけるとは思っておらず、それほどまでこまさまのハートにダイレクトアタックしてしまったお話を作れて感無量です。ありがとうございます🥰

 以下、いただいたものの感想のざっくり私見のコーナーです(笑)

 ◆ランウェイ
 やはり、こまさまはレジェンド押しが社長でしたか。気が合いますねえ!社長は出したかったのですが社長になってるかどうかってすごく自信がなくて。でも好意的なお言葉をいただけてはっきりと分かりました。あれは社長だったと再認識…!
 そうなんです!ももえとジュンコはアニメの明日香の取り巻きでしたー!衣服デザインとか全然考えてなかったんですが、今思い返すとヨハンも夢主さんもどっちも白やんけ!って気づきました。約束されしホワイトオブホワイトですね💡←
 制服のテコ入れをしたいガチ勢が夢主さんなので、希望が叶ってよかったじゃん…って私も思っています。これからのシリーズの衣装の礎を作ったのが彼女だったらいいなぁなんて思いながら、かっとビングもアクセラレーションも景気良くぶっ込みました(笑)
 ブルーアイズのジェット機とかすごいもんを作るのが社長なのでドレスも妥協しねぇよなって思いながらドレスのくだりは書いてました。なんかこう見てるとかなりの社長好きですね、私も。
 十代は時系列的にも一人で事件を解決してたり、夢主さんとは全く別のベクトルで動いてしまうのでこの時期の十代さんは絡ませるのが普通に難しかったです。
 

 ◆船着場
 ヨハンは二人きりになるといい男度が上がる男なんですよねー(もれなく即死ィ!)夢主さんが子供な分、バランス取るようにあえて大人にしていますが書いててこの男菩薩か?って思う時、多々あります。…強い!
 恋愛赤ちゃんをいつ脱出するのか、脱出したらしたで完全燃焼になってしまいそうなのが怖いですねー。ここら辺からもうチャンカワイとスピードワゴンが私とこまさまの専門業界用語みたいになってるのが地味に面白かったです。(惚れてまうやろー!!!)
 むしろ採寸とかで愛情表現出来てるからこれは距離感バグカップルなんだなって勝手に納得しています。


 ◆実家
 この話も書くか書かないか非常に迷ったんですが、今後の展開を考えると飛ばせないなと思い、オリキャラ出すけど覚悟してや!な気持ちで書きました。ユベルの一件もあって、おそらく北斗の拳ばりの世紀末ブルー男子は綺麗に死滅したんだと思います。微笑ましい学園に生まれ変わってよかったですよね💡
 恋愛物語って成就するともう急速に冷めてしまうので、どうするかの塩梅がいつも難しいところです。
 あとは夢主の実家。典型的な女系一家でしたが平成の家庭環境を考えると、ちょっと珍しく見える家庭をイメージしました。ですが面白ければ、そこら辺はどうでもいいのかな?また、夢主さんの家族として納得感があった、とこまさまのコメントにあって非常に安心しました。キャラが濃いとは思うのですが、母方の血がつよつよのつよ!これにはヨンデルセンくんもにっこにこで幸せになることでしょうね←
 個人的にヨンデルセン呼びは五秒くらいで生まれたクソ雑あだ名なので、違和感が仕事をしないっていうのにはびっくりでした(笑)それに外堀を埋めようとしてくるヨハン、私も好きです。どうして彼らはまだ付き合っていないんだ?ん?って思いながらいつも笑ってます。お母さんとのやり取り、これはもう約束されし婚約ロードですよね。しかしそれに気づくのは大人編以降になりますね。あはは!(無慈悲な高笑い)


 ◆遊園地
 私もタイトルに挙げた通り甘くなるんだとばっかり思ってたんですが、真面目な話になってましたね、すみません(笑)
 どうしても交流のベースが仕事で繋がってる関係なので我々が想定したイチャイチャが満足に出来ないのが宿命みたいなもんかなって考えてしまいます。
 そしてここで訪れる唐突なチャンカワイ…!惚れてくれ…!
 ヨハンは手を出してくるけど、一線は絶対超えない人間だから爽やか純情ボーイなんですよね。そこがそこはかとなく可愛いところ。
 そういえば、今までに夢主が超絶悩むっていうのがあんまりなかったんですが、こればっかりはどうしようもないですね。彼女はおそらく公式大会とかも行ったことがないだろうし、デュエリストではなかったですし。言い方を変えると、見た目にしか興味がないにわかデュエルファン、デュエル赤ちゃん、ということになってしまうので。3期はモデルをゲットするための通過点の儀式としてデュエルがあっただけで、生粋のデュエリストじゃないから分からんもんは分からんわい、となる。まさかのこの話で3期の面白さが倍増するとは思わず、意外な副反応がめっちゃ嬉しかったです💡
 そうなんです、この時のヨハンの心境って十代へのライバル心が密かに渦巻いてるんですよ。書いててなんかめっちゃ懐かしくなりました🙏デュエリスト論って私なんかがヨハン使って代弁してええんか?って毎日思ってたんですけど、こまさまの心に熱く響いたならオールオッケーですね💡これからも頑張ります(恥ずかしくて嬉しいので強引にまとめようとするw)
 ヨハンの手を握るところも、さらっと言ってくるししれっと握ってくるしで死ぬかと思いました。ニヤケリストとは私のことかも知れません。また、お父さんの体温の件も大人編で回収されるのでよろしくお楽しみください!←夜しか眠れなくても、ぐっすり寝てください(笑)


 ◆夢の世界
 待ちに待ったこまさま推しの話でしたね(笑)
 ダークネスって未来に対する希望を持たせないこと、無気力にさせることが目的なのかなってリアリティを突き詰めた結果あんな話になりました。私はブラック企業で過労で倒れたりするような粉砕!玉砕!大喝采!な人生は一度として味わったことがないのですが、未来へ飛び立つための翼をもがれたり、思考力を奪われた上で希望が潰えるっていうのはちょっとやり過ぎてしまったかも知れないですね(笑)むしろいつも問題を強引に解決してしまえるパワーのあった彼女はこれくらい悲惨な現実を見せないと止まらないだろうなという判断でした。
 そうなんです。仰る通りデザイナーとしてヨハンに否定されることが一番彼女は堪えるんです、と思ったところに採寸よりすごいこと(業界用語ですね!)!もともと夢主さんの精神世界がベースになって作られてるのでヨハンの頭のネジもぶっ飛んでるんだと思います(適当w)
 そして待ちに待ったソイマジくん…伏線にお気づきいただきありがとうございます。この背景の裏で藤原ワカメとかダークネス事件が勃発しているんですが、夢主さんは進路希望がデュエリストではないために綺麗にメインストーリーから弾かれています。また、ヨハンが童実野町に来た理由も(最終的には十代を助けるポジションでしたが)ダークネス関連ということになります。お察しの通り、ソイマジを一番先に気にしていました。彼は精霊と人間の架け橋になる使命を持っているので、精霊の声が聞けなくなった彼女の前に現れないわけがない。伏線回収乙ですね。あとは、なんらかの不思議パワーとか、一度繋がってしまったソーイングとの絆によって再び再会できるのかなとか色々適当に解釈していただいて大丈夫です!私もあんまり考えてません(笑)
 またまた私が伏線の魔術師だ、とまで言われてそんなこと今まで言われたことがなく、驚きと喜びで一人でにこにこ笑ってました、純粋に嬉しいです😭ありがとうございます!
 ヨハンが助けにくるのも、借りは返したぜ!みたいな有言実行感がめちゃめちゃ熱かったですよねー。(どうか惚れてくれ…)
 そうですね。夢主の弱いところを意図的に書かなかったのはここで最高に弱ったところをめちゃくちゃに書き殴りたかったのと、私のモチベを保つ意味でもあえて書いてなかったんですよー。ボスモンスターに10ずつ通常攻撃でダメージ与えるより、あらゆるバフを駆使して10000ダメージ一気に与えたいじゃないですか。それと似てますよね。(違うw)
 偽ヨハンに与えられた傷はヨハンで治すしかない、そういう特別な関係性になってる二人も好きです。
 そうなんです、ソイマジはデレツン…!好意を向けられると困るのはソイマジも夢主も一緒なんでしょうね。本質的に夢主さんが一番自分に似てるんだと思います。逆に一番懐いてるのはおばあちゃんですね。仕事が一番出来ると思われてるのはお母さんで、夢主さんは自分達がいないとダメな子だと思われてるんじゃないかな。(はい、ナチュラルに脱線)
 
 
 ◆オシリスレッド
 ヨハンは好き避けをする男子高校生でした!もうこれからは大人編になってしまいますし、デュエルはおそらくないぞって覚悟を決めてラストデュエルを書きました。もうこまさまには、ほとんどの意図を汲み取ってもらえて私的には大満足です…!ユベルとなんかしら絡ませられないかなと思ったらまさかのここでぶっ込み。流石と言ってもらえてサンクスです🙏
 1期の空気感をヨハンと一緒に味わいたいなと思って無理くりヨハンをぶっ込んだ話でもあるんですが、書いてて私もなんか謎の懐かしさが込み上げてくるぞ!?って感じで終始ニヤニヤしてました。
 そしてお察しの通りレインボー・ネオス登場です。そうなんですー、バウンス効果ってめっちゃ刺さるんですよソーイングデッキに。挙句の果てに隠し持ってたサイクロン。この時の十代さんは鬼畜か?って思うくらいとことんやってもらいたかったんです。最強を冠する男とのデュエルですからね💡
 個人的にクロノス先生は針クリボーを使いたかったからネオスとレインボードラゴン残してたんちゃうか?疑惑ですよね。(そこに策などない)でも、アンティークギアで攻撃しててもヒーローバリアで守られてたし、結果としては変わらなかったのかなって思うとデュエル構成って奥が深くて難しいですね。
 多分、夢主さんの召喚口上は、今まで適当に言ってたけど気晴らしにビデオを何回も見返してスラスラ言えるように練習してた、とかもありそうですね(さすがデュエル赤ちゃん…)
 苦労して出来たデュエルをワクワクするものだったととても私に効く(言い方w)お言葉をいただけてすごく嬉しいです。脳内再生余裕?今まで培われてきたこまさまのデュエリストの闘志がそうさせるんですね。素晴らしいことです(笑)
 ソーイングゴッドは出したら勝ち確定みたいな性能にしたかったんですよね(めっちゃ楽だからw)また、漫画版GXのヨハンの切り札がザ・トリッピング・マーキュリーなんですけど、その守備力版みたいな効果にしていて、ヨハンとここでも対になるようにしています。最近は早くこのソーイングデッキ発売されないかな?って幻覚見るようになってますが、私が作ったオリカを調べたら20枚と過去最高レベルの枚数でした。やべぇ。そんな中、オリカのネーミングセンスがある!と言われ、度し難いほどに感無量でした。あなたが神か?約束されし読者様か?こんなにデュエル描写多い連載って初の試みなので受け入れられて嬉しい…(尊死🙏)
 あ、私こまさまに言われるまでガッチャの決め台詞入れとくの忘れてました。ガッチャ、言ってくれてありがとう。楽しい感想だったぜ…🌟
 そうそう、剣山くんのヤケクソムーブはまだ終わらないので、安心して未来編を見てくださいね😊←
 読み返してみて、このヨハン女子みたいに可愛いなってちょっと思いました。私もSUKI…!


 ◆空港
 社長はこまさまにとってレジェンドの推しですもんね、語りたくなるのも分かります。
 デザイン選考会ってなにすんだろな?が終始抜けなかった私が書いたドキがムネムネな社長同席選考会。解釈一致というお褒めの言葉をいただき、誠にありがたいです。なんだかんだでデュエルを挟みましたが、ヨハンとのやり取りが生きているのがもう約束されしカプです(ご馳走様です)
 この時って王様がいないのでやっぱり海馬社長もロスってるんじゃないかなってちょっと思ったんですよね。ライバルがあるとモリモリ元気になるお人ですから、本人がいないけど間接的にまた王様と競い合えるっていうのは面白いかなって考えました。最高とお言葉をいただけて、がーちのまーじで書いた甲斐がある。こまさまみたいなレジェンドデュエリストの方に気づいてもらえてすごく嬉しかったです。
 あのお兄さんにこの仕事の出来る弟。モクバくんがいなかったら絶対会社回ってないやろなっていう気持ちはバリバリあります。全般的に海馬社長周りは特に履修しなくても書けてたんですが、魂が覚えてたんですかね。震える。海馬らしいというお言葉に涙ちょちょぎれます🙏
 
 ここからはついにラストヨハンです(言い方w)マックのシェイクみたいにでろっでろに甘いものを作りたかったと思ったらこうなってました…(遠い目)だんだん言葉巧みになっていくヨハンに翻弄される夢主さんは熱い…👏早く結婚しないかなって思うんですが、まだまだそこまでは長そうですね。(すっとぼけ)
 ちょっと心のお勉強が済んだ夢主さんとヨハン。前の船着場の話とは似ているようで微妙に似せていないのはあえてです。それなのに、きちんと言葉でもらわないとはっきりと自覚出来ないのはさすがソーイングの女だ…!(褒め言葉)
 
 この後はヨハンといるとなんだか楽しいをずっと味わい続けるんですが、転機がきて以下略。プロローグでなぜ毎回ヨハンがくれる花の数が12本なのか、調べてみると「あっ…(察し)」てなると思います。GX連載の世界を見てると何一つ心配することがなく、結婚相手と着地点は決まってるんですが、自分の視野が狭すぎるために全く理解出来ない夢主さんになってますよね。(クソデカため息)早く幸せにしてあげたいのでこちらもマイペースに頑張って書きまーす🙏
 
 えっ、ついにゼアルもカイトさまが出てきたんですか?!これは素晴らしい…!大学生の内山昂輝の声はめっちゃえっちなのと、口笛吹いて登場したり、色々とアクティブなロマンチストなので真面目にシュールギャグやれる人なんだって気づいたらもう無理で即沼に落ちてました。やばいですねゼアルはよぉ!
 
 というわけで私の方もぐだぐだ長々と続けてしまいましたが、こまさまに沢山お言葉をいただけたのが嬉しいのと、きちんと小ネタ?というか伏線?とかを拾ってもらえたり、これってこういうことですか?!みたいにやり取りするのもすごく充実してて面白くて楽しかったです。こまさまの沢山の貴重なお時間をこのサイトに注いでくださり、これから体調崩さずに頑張らんとな!と思いながらほくほくしております。私も何度もコメントを見返しちゃうと思うのですが、どうかこまさまの良き癒しタイムになるよう更新を続けさせていただきます。
 
 では、素敵なコメントと熱きデュエリストの闘志と魂をいっぱいお伝えくださり誠にありがとうございました!読んでてとても満足ですー🌸