×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2022/11/11
こまさまへ
追記でお返事でーす!



 プロデュエリストこまさま、こんにちはー!レジェンドデュエリストのささみです🌟(軽率に乗っかるw)先日はすっごく沢山の感想を頂戴しまして、咽び泣いて喜んでました…!仕事で忙殺されてる休憩時間なんかに何回も読み返したりして、正気を保っていましたよ!←

 えっ!4期の感想もあるんですか?!おほほ、じっくりお待ちしておりますわよ…🌸(さらに調子乗るw)最近プロット考えてたんですけど3期くらいの面白さは内蔵されてる感じなので、安心してお待ちいただければと思います🙏10話もないとは思うんですが、なんと未来編?大人編?も余すとこなく書き上げる予定ですので、まだまだ2人のお話は終わらない!を地で行きます。よろしければ今後も二人の結末をお母さんみたいな目線で(?)見守りくだされば幸いです。
 
 そうなんです。古の学生時代に遊戯王で夢サイトをやってた時がありましてね。ちょっとアレな痛い感じのサイトだったんですが、そこでブルーノちゃんを書いていた時がありました。短編1話しか置いてなかったんですが、原作終了後にブルーノが使っていた工具を眺めながらいなくなっちゃったことを悲しんで遊星と会話する切ない系の夢でした。今でもすごく印象に残っています。それだけブルーノは優しくていい人でした。でも今思うとプラシドさんが合体する意味は最初から最後まで分からなかったですね。ロボットとはいえ人権的なものもっと大事にして欲しかったです。コンプライアンスに引っかかりませんかね?今はご臨終してしまったのでもう復元は出来ませんが、私の頭がブルーノちゃんのことを覚えているからいつかは書けそうですね(笑)

 ちなみにゼアルのカイト様は海馬社長系列の人なので、海馬が好きだったらああ……(歓喜)ってなりそうですね。沼に落ちるのを楽しみにしています!(笑)

 では、ここからがようやく本題。GX感想についてのお返事になります。単純にお返事返すのもつまらないと思うので裏話的なものも追記しながらお話ししようかと思いますぅ。(不要でも語っていくスタイル!)
 
 ソーイングの約束されし女ことGX夢主ちゃんを好きになってくださり誠にありがとうございます!連載初期は設定ページにもある通り、裁縫を通してキャラと話をしたいだけの話、みたいなざっくり設定しかなかったんです。
 
 そんでもってデッキの話。小説とデュエル(主にアクションパート全般)の相性が悪すぎる上に、テンポが悪くなってしまうことに気がついてしまいました。そこでデュエル描写で字数を割かないために、デュエルでスピード決着させるにはどうしたらいいかと突き詰めたところ貫通効果や効果ダメージ主体に落ち着き、今のソーイングデッキになりました。(ここら辺はセブンスのラッシュデュエルに近い感じですね)
 
 古のオタクは大体師弟関係出しときゃ喜ぶよな…!みたいなのめっちゃ分かります。DMはレジェンドなので下手に手を出せないんですが、遊戯王らしさの根っこってDMにしかないんですよね。そんでもって色濃くDMの遺伝子を受け継いで、遊戯王の発展系となったGXは懐かしい部分もあるしファンもかなり多いので、古来より遊戯と海馬を支えてきたデュエリスト達が喜ぶ要素を蔑ろに出来なかったです。

 それからまさかのSWMがこまさま一番の推しだというのには私も大変にびっくりしました。オリジナル要素が強いものって邪魔だっていう認識しかなかったからこそ好き勝手書いてましたが、オリキャラが受け入れられるとむっちゃ嬉しい。新たな発見です。そうそう、ソーイングキルティングドラゴン改めSKD、いい略称をありがとうございます(笑)こちらは具体的なデザインが決まっていないんですが、世界の創造主とか、おかんみたいなメスのドラゴンのイメージです。(さっぱり伝わらんなこれw)

 本当にすっ飛ばし気味な原作沿いなんですが、原作沿いを読むことでさらに原作アニメの時間軸を確認してみたい、再度GXに触れたくなってしまうというのを拝見し、GXファンとしてはしてやったり!沼に落としてやったぜうへへ!って感じですごく嬉しい限りです(笑)

 個人的に夢主ちゃんの性格の元ネタって誰なのかな?って胸に手を当てて真剣に考えてみたんですけどPSのデュープリズムっていうゲームのミント様だなって思いました。一部の読者さんからはテイルズオブレジェンディアのノーマ、とか言われたこともあるんですけど、ミント様の方が先に出会ってたのでミント様じゃないかなって思います。(勝手な自分語りなので、意味不明の会話だったらスルーでいいですよw)

 脱線しましたが、夢主ちゃんの成長物語はまだまだ続きますので、どうぞお付き合いくださればと思います🌟
 
 
 そして剣山くん。仰る通り、当て馬にしてしまいました…というのも元々私、剣山くんが好きなんですよね。でもヨハンの方がレジェンドだったので好きでした。ただそれだけです()原作沿い夢主ちゃんの未来の短編話の中でも彼はレジェンド店員枠から外れてしまうドロップアウトボーイになってしまうんですが、いい人見つけて結婚するでしょうね(だってめっちゃいい奴だし)
 
 個人的に3期では、お化け特効スキル持ちの夢主の気絶対策を率先して行ってくれたので、夢主がまともに異世界で活躍出来ました。影なる功労者です。恐竜さんの金メダルあげたい。
 
 それからジムってなんであんなに退場早かったのに4期で復帰してくれなかったんですかね…私はそれが悔やまれる。なので全部綺麗に片付いたら今度ジムと結婚する話を書きたいですね(言うだけはタダです…!)また、クロノス先生もまだ見せ場が残されているので、4期もゆっくりお待ちいただければと思います。私もめっちゃ二人好きなんですよー。趣味が一致してると話が弾みますね(照)

 ヨハンと夢主ちゃんの絡み。チャンカワイ標準実装でお読みいただければさらに楽しさ倍増かと思います(笑)これから先ももっと色んな展開?見せ場?みたいなのが続いていくんですが(ネタバレは見せられないよ!)なので以下略。(なんかこいつ宣伝しかしてねーな…)
 
 夢主ちゃんって恋愛赤ちゃんなので彼女の言葉に変換して伝えないといけないという謎ルール?謎縛り?で悪戦苦闘するヨハンなんですが、彼はトップデュエリスト…頭は超切れる。だからこそ専属モデルとか採寸とかスルッと出るんですね💡納得ですね(にっこり)それを上回る鈍感ソーイング女なんで終始ギャグになりますがね。書いてる方も楽しいです。←
 
 あとは話の繋がりについても言及いただきありがとうございます。
 私自身伏線とか見せ方とかよく分かってなくて適当に書いてるんですが、話を書くのにあたり極力無駄を削ぎ落としたい効率厨みたいなところがあるので、無駄がないストーリー運び、というのは性格的な影響もかなりあると思います。適当に話の中に落とし物落としといて後で拾うみたいな感覚に近いですね(笑)これって伏線っていうんですかねw
 
 あ、でも個人的にエコーの双眼鏡のところとかは、いつも夢主が異世界で何かを発見してたもの=エコーの双眼鏡=進むべき道を見つけるものになる、って流れは綺麗にハマりすぎてて逆に面白かったです。
 
 デュエルシーンについてもありがとうございました!デュエルパートはかなり時間がかかるんですが、元々GXのTFシリーズ、スピリットサモナーがプレイ済のため、当時の苦戦したカードや懐かしいものを思い出しながら書いていました。デュエルってルールや環境が流動的に変わるのに加え、アニメ効果とOCG効果が違うとかもザラにあるんですよね。毎回ウィキにお世話になりながら1ターンキル出来るように適当にやってました(笑)そんな適当クソ雑デュエルだったのにどのデュエルも好きだと言われ、苦労や頑張りが報われた心地になっています。ちなみにSWMは(ネタバレは見せられないよ!)になる予定なのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
 ユベルのデュエルめんどくさくて敵わなかったんですが、導きの針と糸の表現、私も好きです。こまさまと感性が似てるようだね!(違)

 というわけで、こまさまからの沢山のお言葉をあめあられのように受け取り、とても心がふわふわしてきてめっちゃ嬉しくなりました。酩酊状態になりそうなくらいの中毒性の高いコメントで(言い方w)感想を読みながら原作沿いをじっくり読み返すという素敵なお時間をいただけて色んな意味でリフレッシュが出来ました。ちょっと今週は仕事や私生活で疲労の色が強く出ていたのでいい気分転換になり、こまさまには深く深く感謝しております。サイトを通しての繋がりがこんなに力になるものか、とすごく嬉しかったです。

 ブルーノの夢を探すだけの亡霊と化したこまさまをお救いするべく、私も一刻も早くブルーノちゃんを書き上げなくてはならないですね💡また色んな遊戯王の原作沿いを置いておりますので、気が向いた時にちらっと読んだり、履修を終えた作品を噛み締める時にでもまた遊びに来ていただければと思います。
 
 この度は、私の方も調子に乗って長々とお返事を書いてしまいましたが、いただいた言葉一つ一つが嬉しく、心がみるみるうちにぽかぽかになりました。たとえチャンカワイと化したこまさまからのお言葉であってもあっついパッションから紡ぎ出される感想を食べると心はぽかぽかになると思います(笑)

 それでは、とんでもない長さの感想をお書きしましたが、これからもどうぞよろしくお付き合いくだされば幸いです!いつでも4期の感想待ってます🙏←酷いww
 
 では、またお会いしましょうねー!素敵すぎるコメントの嵐、誠にありがとうございましたー!