×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2022/07/30
優さまへ
追記でお返事でーす!


 優さんこんにちはー!私生活が少しバタバタしており、お返事が遅れてしまい申し訳ない🙏
 
 私の体調まで心配していただき、誠にありがとうございます。一つ一つのお言葉にあふれんばかりの気遣いと優しさがあふれていて、病み上がりとはいえ、純粋に嬉しかったです。驚くなんてとんでもない!むしろ私も優さんに心配をかけすぎてしまったのではと思っていたので、大変申し訳なかったですー😭
 
 現在の体調はほとんど全快に近く、日常生活もいつもと変わらずに送れていて、体力も全盛期くらいに戻ってきました。後遺症も今のところ強く出ている症状もなく、ウイルス性の酷い風邪のような後味ですね(笑)ただ経験したことのないウイルスかつ変な症状だったというのがいつもの風邪と違うなっていうポイントでびっくりしました。
 
 最近はコロナ対策を取らない方針に変わってきたせいか、爆発的に感染者が増えてきましたよねー。私の県でも毎日、感染数最多を更新しているような始末。ある意味感染タイミングがあの時でよかったのだなって前向きに考えることにしています。論文なんかを見ると半年くらいは抗体があるみたいなのでひとまずは安心ですかね?
 
 ただ一つ言いたいのは、仰る通り軽視しちゃいけないものだ、と考えるのはいいのですが、考えすぎてノイローゼのようになってしまわないようにだけ気をつけていただきたいです。日々色んな情報に当てられて疲れちゃうだろうし、情報の取捨選択を間違って疲弊するのは視野が狭まるのと身動きが取れなくなるので避けた方がいいと思います。
 
 またコロナは恐ろしい感染症だ、というものでもなく対策も対処法もある程度確立しています。薬をみてもただの対症療法ではありますが、薬を飲んで寝てれば大多数の人は重症化せず、自分の免疫力で治ります。自分の免疫力という武器で闘うからこそ、今まで出来てきたこと(趣味活とか料理とか)に力を使えず、出来なくなるのが当たり前なんですよね。そこでショックだと思うのは、毎日何不自由なく元気に生きてた自分を知ってるからこその考えなんでしょうねー。休まない暴走機関車族が心配をかけてすみません(笑)
 
 今となってはそこそこ趣味時間が取れるようになりましたし、数ヶ月ぶりの高熱のおかげで頭や体、免疫系統が逆に活性化して鍛えられたかなっていう良い側面もあります。症状は確かに苦しかったですが、回復後にもたらされた安心感というか、ポジティブな変化に救われているところもあるので遅かれ早かれ感染するなら、このタイミングで感染してよかったなと思っています。
 
 本当にそんな最中、元気をいただけるイラストをまた頂戴しまして、満足に返信も出来なかったのですが(申し訳ありません)今ここで追記すると、あの落書きで済ませていた雑な新卒理依奈さんと若かりし頃のあどけなさが残る可愛らしい小夜子ちゃんがめっちゃ社会に溶け込んでて、すれ違っていたかもしれない状況がもう萌えるんですよねー。素晴らしく可愛い。特徴も掴んでいて、めっちゃ髪がサラサラで新卒女子リクルートォ!って感じですごく好きです😊🌸本当にお時間を割いてお描きいただきありがとうございました!私もそのお返しに近いうちに名前を明かさないまま通勤ラッシュの電車ですれ違う二人とかのうちよそ様を書かせていただけたらなと思うのですが、いかがでしょうか??むしろ書きたい…!

 大分回復してきた私のことはもう、以前と変わらない扱いで構わないので(笑)気にしなくて大丈夫ですよ!8月から新しい仕事が始まるので遅レスにはなりますが、普段通りお声がけいただいても大丈夫です🌟
 
 あとはあまり想像したくはないことですが、もし優さんやご家族の方がコロナにかかってしまった時、お困りの際には私も何かお話を聞いたり、お手伝い出来ることがあるかも知れないなぁ…と思っていたので気になることがあればいつでも連絡してくださいな🙏(本当は何もないのが一番ですがね😭)
 
 と、私の方も時間があいてからのお返事になってしまい大変申し訳なかったですが、本当にコロナは大変でしたね(笑)今となっては笑い話ですが、私の日記とか経験が何らかの参考になれば幸いです。また、素敵なイラストやコメントなどいつもいつも励みになっていましたので、今回も優さんの特大元気玉(?)をめちゃんこいただけて、はちゃめちゃに頑張れます!本当にありがとうございました!また遊びに来てくださいねー🌸