×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2022/01/10
えなさくさまへ
追記でお返事でーす!


えなさくさま、お久しぶりです。こんにちは!ささみです🌟
 
あけましておめでとうございまーす!私も元気に、というか猪突猛進に更新ばっかりしていてご挨拶もままならず、大変申し訳ございません(笑うところ)
 
いやいや、私の方こそ軽率に訪れてコメント爆撃投下してしまってすみません。えなさくさまもお忙しいだろうに、かえって気を使わせてしまったのではないかとぐぎぎ…って奥歯噛み砕く勢いです(笑)

そうなんですZEXAL!!!私のレジェンドクラスの推しが爆誕してしまった衝撃作品です。なんで当時ちゃんとはまれなかったのかなって後悔ばっかりなんですが、めちゃくちゃ性癖に刺さってしまってカイト様って定期的に呟かないと死ぬ体にされてしまいました。(カイト様おっそろしー!)2期もめっちゃ熱いですよね!気がついたら軽率に原作沿いが完結していました←
 
風也くん夢って本当になかなかなくて、でも出番が少ない割にはヴィジュアルも背景もしっかり作り込まれててファンとしては夢妄想捗りますよね😊絶滅危惧種の夢とかwワシントン条約でしっかり保護してくださいwww

本当に詩的な表現っていうのが私めっちゃ苦手で端的に書いてしまうのでテンポはいいんですが効率重視みたいな文になってしまうというか、色々とお粗末でお恥ずかしい限りです。

私が遊戯王夢界の鬼才だなんてとんでもない。でしたら、えなさくさまこそ遊戯王夢界の天才だと私は断言しまっせ!!!!!これは仰る通り、超融合時を超えた絆……伝説ですね!(ああ!それってハネクリボー?)
 
あんなに素敵な風也夢だったのに、まさかの10年で初の指摘奴がささみだったとはめっちゃ意外です。今まで色んなところで見てきたお話よりも、夢主さんの芯がしっかりしてるというかキャラ像がブレていないところとかも突き抜けていてかなり好きで、個人的に友達とかにもかなりおすすめしたい秀作で面白かったんですよね!!!
 
参考にしている作家さんのお話も非常にためになりました。今度本屋さんに行ったら、じっくり見てみようと思います!恩田陸さんは初耳だったので要チェックですね。ちなみに、小野不由美さんは十二国記の人だっていうのは分かってたんですけど、アニメ以外、触れる機会がなかったのでダッシュで行ってきます(笑)またKalafinaさんも結構有名ですが、ちゃんと聞いたことなかったのでいい曲ないか漁らせていただきます!!!
 
私も唐突な自分語り返しの効果を発動させていただくんですが()私の好きな作家さんは湊かなえさんで、元々サスペンスやミステリーの世界の人なので淡々と進むのが得意な作家さんだと思います。無駄がないというか、そういう書き方が自分に合ってる感じがしますね。
 
あとは私の夢小説のメイキングも語らせていただきます。ポケモンとか低年齢層のジャンルも扱っている手前、読者さんの地の文読み飛ばしを考慮してセリフだけでも大体の話が分かるように書いています。

また、1話で何をさせたいか、どこまで話を進ませたいかの初期プロットをざっくり箇条書きで書いてから、セリフのみで一気に終わりまで書いてしまいます。書いたセリフの合間に適当に動作の描写とか心理面の描写とかそれっぽいことを書いて違和感なくセリフとセリフの前後の繋がりを埋めてしまいます。
 
お恥ずかしながらネトゲ生活が長かったもので、ブラインドタッチの入力スピードがかなり早いみたいで、スマホであってもBluetoothキーボードを利用して効率よく書いてしまいます。(おすすめはELECOMの静音タイプのキーボードですね)昔からそんな感じで、アクセルシンクロ召喚(?)に対応出来る体になっていたので2、3000字程度であれば、1話書き終えるまでで大体2、3時間くらいで終わってしまうんですよね。以上、あんまりためにならないメイキングみたいなものでした(笑)
 
あとは、執筆時間確保の話ですね。核家族化が進んで家事のことは全部お母さん一人で……!なんて古きよき家族みたいな理想論は共働き社会では超絶化石ですし絶対無理なので、得意な家族に手伝ってもらったり、適度に手を抜いたり、趣味の時間だけは確保させてもらったり、持ちつ持たれつで居心地良く書かせてもらっています。私の家はオタク趣味のない一般人だらけの家庭なんですが、なんだかんだ理解してもらってます。
 
爆速アニメ履修タイムは家族のお弁当作る朝の時間にスマホとBluetoothヘッドホンで静かに見てたり、帰宅したら個人個人好きなことしつつ、私はがっつりアニメ見たりと特に反発とかもなく思い思いに自由に過ごしてるような感じですねー(さすが我が家はフリーダム…)ここら辺はご家庭による、としか言えないかも知れませんね。
 
そしてまさかのSEVENS夢!!!にご反応いただきありがとうございます!フォロワーさん以外だとえなさくさまが初めて反応くださった方で本当に頭が上がらないです!!
 
学人様を好きになって欲しいの一心でセブンスの日常を書きました。最近の展開もちょっと目が離せないなーって思ってたら死者蘇生のカード虫に食わせてたとかいうトンチキ展開で笑いましたが(笑)でも!!!!今年の4月で!!!奴は終わるんや!!!ってなっててロスになりそうです。アポトーシス(計算された死)が近いですね。
 
学人様の履修期間が短いのと、私の書き方だとギャグよりシリアスよりになってしまい、本当にあの作品の良さを引き出せているのか疑問に思ってましたが、えなさくさまから「SEVENSキャラの口調表現難しいのにハイレベルでみんな生き生きしてる!全人類読んでくれェ!」とお褒めの言葉をいただき、時間をかけて書き上げた甲斐がありました😭(めっちゃ泣いていいですか?)
 
そうなんです。学人様は格好いいんです(キリッ)反応が面白くてネイルくんやロアくんと比べてもばっちり三枚目なんですけど決めるところはしっかりキメルーラなんでめっちゃ格好いいんですよね!!!全人類学人様に惚れてくれ…。

今はちょっとVRAINSに熱くなってしまったんですが、落ち着いたら大学生学人様もカイト様も書いていこうと思いますー! 
 
そしてそして、まさかの夢絵にも反応いただきありがとうございますー😭短編@の設定ページに大体まとめてましたが、SEVENS長編ページに夢絵置くの忘れてました!失念しておりすみません!!!
 
ZEXAL夢主もお褒めいただきありがとうございます。夢主さん褒められると嬉しいですよね!私もえなさく様の歌のお姉さん夢主さんも大人っぽくてすごく好きですよ!

はたまた、私の夢主さんはめっちゃフリー素材なんであんなクソ雑絵でも良ければご自由にお描きくださればと思います!ってかすでに描いていただいていたのすっごい嬉しすぎてドキがムネムネすぎるんですがうおおおお!アクセルシンクロおおおお!!
 
私の考えたクソ雑絵の陽香がああなってこうなってめっちゃ素敵で可憐で可愛らしくて…泣きました。個人的にカボチャの煮物色でいいかって適当に決めた色なんですけどねー()

さっそく拙宅に飾らせていただいてもよろしいでしょうか???ってかもう家宝として飾らせていただきます(デデドン🌟)
 
ちなみにえなさくさまのネイルくん夢主さんもエレガントでお嬢様みたいでむっちゃ可愛いですよね!お話も上がっていたようなので、後日公式CPとしてきちんと履修させていただきます!!!
 
こちらこそ、沢山偉そうに語ってしまって恐縮なんですが、貴重なえなさくさまのお時間を割いていただいた上に、素敵なコメントまで送っていただいて、本当に本当にありがとうございます。出会えたことがガチのマジで大感謝です。
 
これからも素敵な夢活が出来るよう、陰ながらえなさくさまを応援しております。それでは私の方も長くなってしまいましたが、久々に管理人様と素敵な交流が出来てすごく嬉しかったです!充実した時間をありがとうございました!
 
これにて一旦お返事とさせていただきまーす!ではまた!