×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2020/05/09
シジマさまへ
追記でお返事でーす!


シジマさま、こんにちはー!早速、ゲームクリアにご反応いただきありがとうございますっ!(わーいわーい!嬉しいィ!)

本当にアバ王のルートを見ていると、完璧にスッキリする終わりっていうのが考えられないというか、どっち選んでもいいルートのはずなのにやはり引っ掛かりがあるというか、考えさせられるというか、そういう2パターンの絶妙なバランスのシナリオがさすがアトラスさんって感じでしたね🌟

シナドのお面も最初は、なんじゃこのスイカみてーなやつは!なんて思ってたけど、結構秀逸なデザインで世界観に合ってますよね🙏さらにシナドさまがプレイヤーに話しかけてくるとか胸熱展開ですよねー🔥

運で縛られた人々の生き方が不安定とかまさに仰る通りで、個人的に槻賀多村の人々や秋次郎さんが思い浮かびました。秋次郎さんの死を回避できなかったのには安定のアトラスかつ激重展開すぎて辛かったですがね😭(笑)

シジマさまが仰っていたように、大正20年とか銘打ってますけど、かなり現代でも通用するストーリーでレトロな大正文化が素敵だったし、予想以上に神ゲーでした!こういう作品に出会えて本当によかったなと思うと共に、まだ手をつけていないゲームが楽しみでしょうがないです😊…こんなに充実してしまって運が尽きちゃうんじゃないかと心配ですが(笑)

イザナギとイザナミもP4ではもうお馴染みの感じになりましたが、生と死を担う神様としては有名どころですよねー😇しかし、そういう神話を上手いことストーリーの根幹に関わる神様にもってきたり、槻賀多村の民俗学みたいなものに昇華していったのはさすがですよね🙏今調べたら、結構パロディ多くて開発スタッフもノリノリで作ってたんだなっていうのが垣間見えるのがまたいいところですね😋🌸

アマツミカボシさんの狐と烏って比喩も全くもってその通りだなぁと密かに納得してしまいました(笑)ライドウさんがいる限り帝都は滅びないっていう感じなのがメガテンと対比されてるようでまた笑えますが😆

はたまた、Wライドウの夢まで何回もお読みいただき、とってもサンクスのセオリーです🙇個人的に、平行世界という美味しい土台がある上で、同一人物とはいえWヒロインみたいな夢になってしまいましたね。こういうタイプの夢って一度も書いたことがなかったんですよー💦ですが、登場人物の対になる部分にフォーカスを当てて話を書くのがまたさらに楽しくて、非常によい練習になりました。ライドウさん様様ですね(笑)

夢主についても、完璧に理解していただけてすごくありがたかったです😭💦平行世界も、対になる夢主も見てて楽しかった!とのことだったので、また気分が乗ったら色んな話を書いていきたいところですー😊熱いパッションあふれる素敵な感想をありがとうございました!

ペルソナ2をやってた時にソウルハッカーズ気になっていたんですが、これを機にリメイクに手をつけるものありかなー!なんて思っていたので、またプレイすることになったらプレイ記だったり感想をお伝えしちゃうかもしれないのでよろしくですよ(笑)というかWライドウさんに実際に会ってみたいっていうのもあるんですが←結局それ目的ィ!

ドラマCDってまさかの泣き系だったんですね!!超楽しみになってきました(笑)ヘッドホンをばっちり装着して涙腺崩壊用にバスタオルを準備して参りたいと思います(キリッ🌟)
超力はいつの間にか戦艦を斬っているゲームだからーと妹に聞いていたので、笑える要素満載って感じですかね?(笑)

そしてここが本題みたいなものなのですが、まさかのメル友OKのお返事までありがとうございます💕私のマハンマオン綺麗に決まりましたかね?(笑)

私的にはLINEでもメールでもどっちでも大丈夫なのですが、シジマさまがネットリテラシー的に不安だと仰るのであれば、フリーメールアドレスみたいなものでも構いませんから、是非とも楽しく語り合いましょう🌟なかなかライドウやアトラスの見識を深められる方って私の周りにもいなくて寂しい思いをしていたのも事実なので(笑)

よければ次回お話しする時に、メールフォームにアドレスだったりLINE IDだったりをいれてもらえば、しれっとご連絡させていただきますよん👋今回も長くなってしまい、シジマさまのお返事も大変かもしれないので、もちろんそれのみの用件でメールフォームを使っていただいても大丈夫です🌟(お気軽に、ご自由に👋)

では、またまた長くなってしまって恐縮なのですが、お返事お待ちしておりまーす💕よろしくお願いいたしまーす🙏