×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2020/05/07
シジマさまへ
追記でお返事でーす!


シジマさまこんにちはー!今回も早速、素敵にご反応いただいてとっても嬉しいですー🌟わーいわーい🤗というか、最近はゲームにお熱のためライドウ夢しか更新してなくて、本当にすみません(笑)

ライドウ夢もまたまたお読みいただき、とても素敵だったと感想をいただけて、誠にありがとうございますですよっ!むしろ私が書くたびに感想をお届けする方が大変なのでは?!と思いますが、私はシジマさまのお言葉がとってもいい刺激になっていて創作する上でも非常に助かっておりますよ👋シジマさまに大!大!感謝!ですね(笑)

今回の話は、銀座のキネマ女優の写真撮る別件依頼をこなした時にちょこっと思いついたようなネタだったりします。写真撮る系の依頼って何度も報告出来るので、女優の写真を定期的に撮りにいくライドウさんっていうのもある意味シュールですよねw

ライドウさんは未熟なくらいが可愛いと思うので、これからもじゃんじゃん書いていこうと思いますうう!

無事にライドウもクリアして、ちょこちょこ残ったところを二週目で楽しむような感じになりましたし(笑)今まで色々と教えてくださったり、楽しく会話してくださりで本当に頭が上がりませんでしたよー🌸ありがとうございますっ🙏

アバ王をクリアしてみて振り返ってみると、封じビームしてくるのはアマツミカボシだけだったし、そこだけやたらと難易度高いなって感じがしましたが、やはりシジマさまも苦労なさった敵なんですね(笑)同志…🤝🌟

確かに仰る通り、ゴウトにゃんの掘り下げが出てくる箇所でしたね!アマツミカボシさんも力で屈服させるとすぐデレるイケメンでしたしこれは大変な案件です(キリッ)

冗談はさておき、シナドさまがうんと話しかけてきて人の子を救う、という目的に沿って動いていましたが、見方によっては破壊神にも見えるし、救世主にも見えるっていうのは、プレイヤーの解釈次第なところがあってほーん、なるほど面白いなーって感じで終始眺めていました。

個人的にはシナドは破壊神かなって解釈で私は考えています。どちらかというと私も弾さんと同じ気持ちになることの方が多かったので、カオス寄りの人間からしてみたらそのように見えてしまうのかなぁと、本当にシナリオのバランスやテーマの配置の仕方や見せ方など、何もかも出来がいいとしか言いようがなく、久々によく考えさせられるゲームをプレイ出来て、大いに満足させていただきました。最近のゲームではプレイ後にさらに考えを深めてしまう系のゲームっていうのがあまりなかったので、すごく貴重な体験が出来て楽しかったです。これがシナドの生き証人効果ですかね(笑)

はっ!見世物小屋での話を華麗にスルーしてしまったので今度プレイした時に見てみようと思います!そんでもってアカラナ回廊って超力のラスダンなんですよね?あんなにハイセンスなデザインをラスダンに持ってこれる超力のスペックが高すぎてほんと今からプレイするのが楽しみですよ!!多少、操作性に難があるとは知っていたのですが、アバ王も楽しく出来たし大丈夫かなー!と安直なスタンスで臨もうと思っています😋

ちなみに妹にシジマさまのコメントをちょこっとだけ教えたら恥ずかしそうに喜んでおりました(笑)←ほんとどうでもいいw

シジマさまに言われてからちょっと気になって、YouTubeでWライドウをチェックしてしまいました!聞いてびっくりしましたがライドウって杉田さんのフルボイスだったんですね!すげー!ってなりながらP5の裕介ボイスじゃん!って癒されてました。ちょっと祐介と違う声なところも好感が持てる…!そしてマダム銀子とかまさに転生したライドウさんなんですかねー?(怪)

というかライドウさんは僕っ子でしたね!コドクノマレビトの口調を標準装備してたので、そっちのまま書こうと思ってましたけど僕っ子ライドウさんも可愛い💕

今度はドラマCDを聞いてみたいのですが、それを聞いてしまったらあまりの衝撃に萌えハゲてしまうんではないかと思って怖くてまだ聞けていないんですよね(笑)すごく聞きたいけど心停止の恐れがあって、心の準備がまーだ追いつかない…😭

そういえば、今回アップした話にカフェーの女給とパーリィナイしてそうな雷堂さんを追加したんですが。趣向が合えば読んでやってくださいな🙏

私もシジマさまとお話ししていく上でつい楽しくなっちゃって、色んなところでまとまってる情報を眺めたりしましたが、ソウルハッカーズに轟所長にと色んなところで色んな人が絡んでくるってのがシリーズもの独特の面白さですよねー!知れば知るほど面白くなってくるというか。

個人的にソウルハッカーズが気になってるので、自粛が落ち着いたらゲームソフト探し回るのもいいかなあなんて思いながら、それが当面の生きる目標?みたいになってきています(笑)

すぐに反応してしまいそうだった、とありましたが全然いつでも絡んでもらっていいんですよおおお😭!なんというかシジマさまとは会話のテンポが合うというか、マニアックなネタでも楽しくお話出来てるし個人的にかなり満足してるしで、めっちゃ癒されるんですよねー🌸

シジマさまの私生活も色々と大変そうなので、何かお力になれるならここでいつでも吐き出してもらってもいいですし、萌え語りも含めてメールとかLINEで個別にやりとりしたいくらいですけどね(突然のメル友申請ィ!)※うざかったらスルーしてやってくださいな😂

環境や運に振り回されたり、色んなことがやってくるのが人生だと思うので、どうか必要以上にご自分を責めず、気落ちしないようお気をつけくださいね。人並みなことしか言えないのがもどかしいですが、その時その時の最善の選択を選んだ結果が今だと思うので、途中苦しむことがあっても、きっと運が味方してくれる時が来ます。(ライドウさんみたいにね(笑))

私もサイトを長いこと運営してきましたが、本当に一期一会に救われているところもあって、こうしてシジマさまと出会えたことにもすっごく感謝しているんですよォー!これからも楽しくお話出来たらなーなんて思っていますので、どうぞ今後ともよろしく!ですよ😋

まーた長くなってしまいましたが、シジマさまもどうかお体にお気をつけてお仕事も無理なく頑張っていってくださいね🙏🌟草葉の陰よりライドウさんと応援しておりますっ!

ではでは、またお会いしましょうねー👋