×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2019/09/07
るいさまへ
遅くなりましたがお返事でーす!


るいさまお久しぶりです、こんにちは!ささみです。またまた楽しいメッセージを送ってくださってありがとうございます☆気が向いた時にいつでも送ってもらって大丈夫ですから、お気になさらずですよー(=´∀`)

こちらの原作沿いは時を渡ってしまったので、これからは異変後の時にさっくりと通り過ぎたイベント部分を補完して、エンディング+αまで突き進む感じになりますねー。いつ頃書き上がるんだろうか……w(遠い目)
ですが、カミュを始め皆ももれなくハッピーエンドにしたいのでマイペースに書いていこうと思います(*´∇`*)♪

えっ!原作沿いのデータが消えた!えっ!?るいさまのぼうけんのしょ消えてしまったんですか(違っ)私も同じことになったら大変に落ち込んでしばらく執筆出来ないかも知れないですよーーー!!どうか落ち込みすぎないようにしてくださいね;;;

データ消失事件はショックがとてつもなくでかいですが、データがまっさらになってしまったというのは、ある意味いいチャンスかも知れないですね(=´∀`)

書きたいことや展開が分かっている2回目だからこそ、執筆時に無駄な部分が削ぎ落とされ、内容も洗練されたものになっていくこともありますし。あとは面白いと思ったものを自由に書き足せるというのも強いですよね!

今までの労力がぁぁっ(クソデカため息)……ってな感じでショックを受けるとしばらく執筆も止まってしまうでしょうが、そういう時こそ休憩して、るいさまのおっしゃる通りDQ11Sの情報を待ってから書いても遅くはないと思いますよ☆(お恥ずかしい話ですが、私もゲーム発売から数年経ってもまーだ完結してないですしw)

妄想したりする時間や、書くことが大好きなら自分のペースでマイストーリーを綴っていくだけでもストレス発散になりますし、ましてや楽しくやってる趣味が苦しくなってしまうのは本末転倒です。あまり思い詰めないよう休憩を挟みつつ、ほどほどの距離感で取り組むというのも超絶☆アリ!だと思います。プロアマ問わず、執筆中は自分との戦いみたいなところがあるので、るいさまも上手く軌道に乗れるといいですね!こちらも草葉の陰より応援しております☆

そしてそして、私の方こそ中々のボリュームな雑談系返信になってしまって恐縮です(笑)いつも長くなってしまう返信を読んでいただけるだけでささみは嬉しいです(=´∀`)

るいさまのコメントで元気をもらったので、今後の執筆も頑張りますねー!ではでは、素敵なメッセージを届けてくださり、誠にありがとうございました!また遊びに来てくださいねー☆