×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

Harlequin

UNOFFICIAL TEXT SITE


SINCE 2016/10/01
2019/08/21
みかさまへ
追記にてお返事ですー!


みかさま、はじめましてこんにちは!管理人のささみと申します(=´∀`)☆このたびは、当サイトに再びお越し下さり、誠にありがとうございます!

原作沿いについて、思わずほっこりと元気になれるような素敵なコメントを送っていただき、非常に嬉しく、感無量でございます!というか更新が鬼遅くて本当に申し訳ないですね。うーん、今後善処したいところです。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、みかさまが原作で味わった悲しい気持ちが救われるかも知れない!ということで、ここの原作沿いを熱く応援してくれて、嗚咽するくらい泣きそうですヽ(;▽;)改めてみかさまのコメントを読み返してみても、読み返すたびに嬉しさと頑張ろうという気持ちでいっぱいになります。

(コメントを通してですが)みかさまがゲームプレイ中に感じた寂しさや悲しさに触れることが出来、私と同じような気持ちを抱えていたんだなぁと勝手ながらみかさまに親近感が湧いておりました(笑)それに加え、期待されている感もひしひしと伝わってきましたし(これは私も頑張るしかないですね……!)DQ11に対する正直なお気持ちをお伝えくださって、本当にありがとうございます。

DQ11のゲーム原作のストーリーをよーく考えると、真エンドの方がホメロスや仲間達の扱い方が少々雑な感じがしますよね。個人的に、なんでロミア復活してんの?!あの時感動的に死んだやんけ!ってなったり、辻褄合わせの尺が足りなかった感が否めないです。そこがDQ11への好みや評価が分かれるポイントなのかなー?と思いますが、二次創作くらいはせめて自由にやりたいですよね(笑)

当時リアルタイムでゲームをプレイしていて、異変後クリアして時渡ったあとに残されたみんなってどうなっちゃうんだろう…って鬱になりかけたので、ここの夢だけはDQ11愛みたいなのをふんだんに詰め込んだ形にしたいなと思っております。多分、ゲームで雑に扱われたキャラがいる分、きちんとしたハッピーエンドにしないとなんか消化不良感が抜けないというか、しっくり来ないんですよねー。

というわけで!今後もマイペースになると思いますが、きちんと完結までこぎつけたいと思っております。長くなってしまって大変申し訳ないのですが、みかさまに大好きだと言ってもらえてこちらもテンションだだ上がりで執筆パワーに変換されていますYO(笑)!!

まだ細かい部分を考えていないのですが、次回のお話以降はホメロスがどうなるかが一番注目される部分だと思うので、丁寧に描写していきたいと思います。時間がかかると思いますので、お好きなタイミングでふらっと訪れて、気軽に楽しんでいただければ幸いです。

と、私の方もこんなに長ったらしく返信してしまい申し訳ございません!みかさまの思い出や素敵な気持ちが溢れるコメントに、こちらもつい熱くなってしまいました(笑)
(以後気をつけますねー(=´∀`)ノ)

では、またお会いしましょう!コメントありがとうございました☆