猿飛稚葉
(さるとびわかば)


「お腹すいた…。あ、あんなところに甘味処が!」


(戦国BASARA夢主)
連載:「日輪と蒲公英」(予定)
相手:元就贔屓で主に瀬戸内

性別:女
年齢:18歳
所属:毛利軍
職業:忍
一人称:私
武器:クナイ
属性:風

好きな物:甘味、小さい子
嫌いな物:オクラ、退屈

容姿:佐助より明るめなオレンジのふわふわした髪。長さは肩よりちょっと上くらい。服装は佐助のような上着に丈の短い着物、その下にスパッツ的な何かを履いてる。

佐助の妹のくの一。はるひとは幼馴染の間柄。シンボルカラーが気に入ったという理由だけで毛利軍に入った。背が蘭丸くらいしかない。その為本当は幸村より年上だが12、3歳くらいに見られる。見た目も中身も全体的にお子様。
年下にはお姉さんぶる。だけどそう見られないのでキレる。
食べることがだいすきで、中でも甘味好きは幸村以上。任務の途中(偵察等)でもお腹がすいたら甘味処へ行ってしまう。佐助の料理を食べて育ったからか味にはうるさい。
「甘味をくれる=いい人」という稚葉的解釈で甘味をくれた人になつく。出逢った人にあだなをつける。
いつも元就に悪戯をして怒られ、執務室の前で正座させられている。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -