難しい面持ちのゴーシュさんが、思い出すようにぽつぽつと言葉を零す。

「‥そう、ですね‥。
 リーシャに逃げられるようになったのは、ここ数日前から‥ですよね」

「ええ‥‥。最後にあの娘と話したのって、確か‥」

彼の問いかけるような呟きにつられて、私も記憶を遡っていく。

「‥そうよ。郵便館の受付とホールを繋ぐ廊下で会ったんだわ。
 ど真ん中に突っ立ってたから、声掛けたの。
 そしたら 配達行ってくる、って慌てて逃げられて‥」

「‥‥そうですか。
 その近辺で、何か心当たりになるような出来事ってありませんか?」

「そうねぇ‥‥」

リーシャに逃げられた日の前日は、私はお休みだった。
夕方には、ジギーが集荷に帰ってきて顔を出してくれて。
翌朝すぐ配達に出る、休みが取れなくてすまない って、そのまま泊まっていってくれたのよね。
ジギーってば、らしくもなく花束なんか抱えてて‥たくさんの、リーリウムの花束。
ゴーシュさんに リーリウムの花束 頂いたばっかりだったから、お部屋の中 リーリウムの花だらけになっ――‥


 「 あああ!! 」


「どっ、どうしたんですか!? リリィ!?!」

「あったわ! 心当たり!!」

「本当ですか!?」


 あの馬鹿娘――っ!!!


「 ええ!
  心当たりどころか、むしろ決定打よ!! 」


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -