スエード家からの帰り道。

「ねえ、いつ指輪買ったの?」

きらきら輝く左薬指の指輪を見つめながら、私は隣を歩くゴーシュに問いかけた。

「アカツキへの栄転話が来た翌日には」

「ふーん。じゃあ、指輪のサイズはどうして分かったの?」

私、教えた覚えないよ?と首を傾げる。

「ああ。それなら、リーシャが寝ている時にサイズを測りました」

「いつの間に…」

知らない間にサイズが測られていたと知って驚いた。

「じゃあさ、指輪はいつも持ち歩いてたの?すぐに出してくれたって事は」

「ええ、まあ…。いつ伝えようか悩んでましたから」

ほんのりと赤く染まった顔のゴーシュは、ぽりぽりと頬をかいている。嬉しくて、顔が自然と綻ぶ。

「ありがとう、ゴーシュ」

「どういたしまして、リーシャ。でも、これから忙しくなりますね」

「何で?」

にっこりと笑ったゴーシュの言葉の意味が分からなくて、私は首を傾げながら聞き返した。

「僕の家に引っ越しですから、荷物を纏めないと」

「あ…」

言われて気づいた。結婚するなら、私がゴーシュの家に行くんだよね。

「それに、結婚指輪も買いに行きたいですし」

「ゴーシュ…!」

さらに続けられた言葉に感動した私は、ゴーシュに勢いよく抱きついた。




―――――
指輪について気になった事をヒロインが質問するという、おまけな場面です。

こっそりサイズを測って、一人で指輪を買いに行って、いつでも渡せるように準備してるゴーシュもかっこいいですね。

2010.10.06 up
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -