※仁王(子)猫パロ。



「お前さんはえぇのぅ」

車の下でまぁるくなってこちらを睨む仲間に言った。
びしゃびしゃと降り続ける雨の雫が、コートのファーの先を伝って顔を濡らした。
嗚呼、これだから雨は。
濡れたところを拭って、深くフードを被り直した。
本物の猫であったなら。
車の下でも木の影でも、人の家の下だろうがそっと身を隠すコトが簡単なのに。
こんなでかい体ではそんな訳にもいかないのだ。



ふぅ、
ようやく見つけたシャッターが閉まった店の前で膝を抱えた。
普通の猫より遅く、人間より早い成長。
子猫だった時は人の家の下で丸くなったっけ。
そうだ、自分でお金なんて稼げるはずもなく、毎朝毎朝飯をせがみに行っていたんだ。
ふと思いだしては、じんわり今の自分が嫌になった。
会いたいのぅ、また撫でて欲しいのぅ、また遊んで欲しいのぅ、のぅ、

「やぎゅーさん…っ」

でかくなった俺が毎日行ったら迷惑じゃろう?
毎日会いに行ったら迷惑じゃろう?
毎日撫でさせられたら迷惑じゃろう?
昔はできて、今はできない。
ひとつひとつ口に出しては、嫌じゃ、涙が出てくる。

「ここは、寒いなり…っ」

ずびっ、と鼻を啜った。

「では、」

なん、だと。

「一緒に帰りましょうか」

見上げた、フードのファーの先。
変わらずにやぎゅーさんがそこにいた。


未来編?





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -