memo

2023/05/28

 05/28
鳥かごを新調した。
元々2羽で住む用だったので大きめのを選んでいたが、一人暮らしさせる(鳥に不幸があった訳ではないです。不仲が感じられる為に別居になりました。)ならもう一回り小さくて良いかな、と思い37cmサイズを購入したが、元住んでいたカゴよりかなり小さく……
すっかり忘れていたのですが、我が家で使用しているカゴは40cmではなく45cmでした。すまぬ 鳥

ただ、カゴにイタズラ出来ない仕様のデザインなので、餌入れをひっくり返す子の防止としてなかなか良いと思います



2023/05/23

 05/23

絵日記
他人が描いてる分には嬉しいです。



2023/05/22

 05/22

今日の



2023/05/20

 05/20

ひとまとめにイラストと言ってもカラー/モノクロ/漫画で必要な技術が全て違うなぁという絵



2023/05/19

 05/19
溜まっていた描きたいものをあらかた描き終わり、落ち着いて来たので今日は絵の練習をしていました。


顔の練習
各5分 計20分

人の練習
各10分 計20分


カードの模写
7時間程

文字のサイズ感直したいですね



2023/05/18

 05/18
お肌のヘアピンカーブを曲がりきった頃合の年齢になり、冬だけだった乾燥による痒みが年中出てきた上に常にどこかしらがかぶれる様になって困りますね。かと言ってオイル系の成分も合わないことが多いのでグリチルリチン酸しか信用出来ない。
私の中で風呂の楽しみは9割匂いと色なので、その辺に大きな制約があるのはキツいし、風呂上がりも様々を大量に塗ってはたいてをしているので毎日注文の多い料理店みたいな状態です。やだね。



2023/05/16

 05/16

スケブで依頼頂いた絵です。ありがとうございます。
2匹(頭?)の仲のいいイラスト、という指定だったのですが、どちらもカッコイイデザインなのでお互い信用しきってるイメージで可愛い寄りに描いて観ました。
こうやって普段描かないキャラを描くのはなかなか楽しいですね。




2023/05/15

 05/15
今日は、インコの健康診断に行きました。
どの子を連れて行った時でもうんちがちょっと消化不良気味だからグリッド足す為にボレーや塩土を食べさせてね、と言われるのでやはり足りないのかなぁ……食べてくれないんですよね、土。

インコの健康診断後にインコのアスレチックを洗って干したりをしたので自分を讃える飲酒パーティーをしていたところ、ちょっと嫌な情報を得てしまったり好きなアーティストを追いかけているだけのROM垢が凍結したりと少し嫌な気持ちになる事が連続して起こったので気分がやけ酒になりました。
鳥より貧弱なのでストレスが多方向から同時に来るとすぐに体調を崩してしまう……



2023/04/30

 04/30
4月も今月で終わりですね。
財前時子様があまりにも好みなのでデレステを始めました。
それと、スケブたるコミッションサイトで絵を描きました。
結構ガッツリ描いたのですが、作品としてコンテンツに置くのもなんだか違うなと感じたので日記に置いておきます。




2023/04/28

 04/28

おろしチキンタツタとベーコンポテトパイを食べた。美味しかったので良かった。

鳥のご飯を購入しておくのを忘れていたので、とりあえず届くまで食い繋がせる為に近所に売っているシードを与えたら、ずっとペレットで育ってきたインコにはとても美味しく感じたのか、ずっと嬉しい時にする人の真似をしながらご飯を食べていた。かわいかった。



prev - top - next
トップ
萌語り
日記
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -