memo

2023/11/12

 11/12
今回の絵の話。
パスワードは「Illust」
>>more



2023/11/10

 11/10

近々。



2023/10/24

 10/24

部屋に机を置いた。引っ越して10年、ダンボールでも困らんだろうと思っていたのでダンボールを物置にして生活しており、絵は元から画板で描いていたので特に不便とは感じなかったのですが、机があると物が置けるし収納も出来てとても便利ですね。(多分日本人の90%は既に知っている事実)



2023/10/18

 10/17

まだ仮加入なので頑張ります。



2023/10/16

 10/16
ウロコインコが一時的に麻痺のような症状を起こしたので病院に連れて行った。結果は全く問題なし、おもちゃで興奮し過ぎたか脳震盪でも起こしたのでは?という感じでした。
このまま何事もないと良い



2023/10/07

 10/07

明日、明後日には投稿をしたい。



2023/10/05

 10/05

今日の
コントラストたるものが分からなかったのですが、line of actionを開くと画像が背景や影込みで美しかったのでこれがコントラスト……!になりました。



2023/10/01

 10/01
10月に突入してしまった。
9月末に入って一気に冷え込み、それと同時に乾燥に悩み始めた。年々酷くなっている気がしますね。
グリチルリチン酸ジカリウム最高〜



2023/09/29

 09/29

09/28 瓶と小鳥用テント(2h)
瓶の透明感や反射がよく分かりません。


09/29 百合の造花(4h)
カメラを通すと違和感がある明るさになるので、明るい部分をもっと暗くしても良いなと思いました。


百合の絵で2年?間ちまちま使っていたスケッチブックを1冊描き終えました。
最初のページが同じようなモチーフだったので比較としてアップ。


少しは良くなった気がします。



2023/09/21

 09/21

今回の絵は一点透視なのでそこまで難しいものでもなかったです。
おまけのボツ構図 元は魚眼パースを使いたいなと思って描き始めたのですが、完成品の方がイメージに近い構図だったのでそっちにしました。


一番最初にアップした加工無し(忘れ)版
ノイズと色収差はかけると自然な雰囲気になって良いです。



prev - top - next
トップ
萌語り
日記
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -