馨る灯
 

 ああ、あの人が呼んでいる。

「姫……」

 御簾の外から呼ばう声に、薔子(しょうこ)は顔を上げた。
 狂おしい思いに焼かれた喉からは、ひうひうという息の根しか漏れない。衝動に突き動かされるように伸ばした手は見えぬ壁に阻まれ、御簾に触れるか触れないかという位置で留まっていた。

 蛍の君。

 唇だけで彼を呼び、こぼれそうになる嗚咽を飲み込む。

 蛍の君、蛍の君、蛍の君。
 お慕いしています、恋い焦がれています、愛しています。
 ああ、けれど。

 きゅっと唇を噛みしめる。まなじりからこぼれた雫が頬を濡らし、はらはらと落ちた。
 この声に、応えてはならない。
 けして、応えてはならない。

「姫。薔薇(そうび)のごとくかぐわしい、わたしの姫」

 彼の声音に、薔子の身体は震える。

「お迎えに上がりました、姫。……ずっと一緒に、おりましょう」

 こみ上げる愛おしさに、魂が震える。

『姫。もう二度と、その男と会ってはなりませぬ』

 その言葉を、忘れたわけではないけれど。

『けして、御簾を上げてはなりませぬ』

 その理由を、知らないわけではないけれど。
 それでも、心は浅ましく願うのだ。

「……蛍の、君」

 御簾を上げた先にたたずむ男は、黄昏の中、艶めいた微笑みを浮かべて薔子を見つめている。

「やっと、お会いできた。――薔薇の君」

 涙でにじむ視界の中、彼の姿だけははっきりと見えた。



 彼とずっと共にありたい。
 たとえこの思いが、禁じられたものであろうとも。

***



- 1 -

*前 | 次#

作品一覧へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -