×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

12

自分を他人に明け渡しているのは、君だって同じ――――
考えてみれば、吹雪の言う通りだ。

俺は己の道を貫き通せない自分自身に憤り“自由”を渇望していたのだ。
そして今になってようやく原因を突き止めたのは、俺が本当に求める相手に出会ったからなのだろう。
吹雪士郎、お前に―――。



家に戻っても、リビングのソファーに座って下を向いたままの吹雪を横目に、俺は黙って夕食の支度をはじめる。

「さっきはすまなかったな」

「ううん…………僕こそごめん」

地上の食物を口にすると“天使”は少しずつ、人間に戻るらしい。
食事をはじめた吹雪の表情に感情がほんのりと色づいていくのを、俺は何気なく視線を送りながら確かめる。

「あんなことを引き受けたのには、理由があるんだろう?」

「…………ないよ、別に」

吹雪はスープを掬っていた手を止めて、少し気まずそうにまたテーブルに視線を落とす。

言葉とうらはらなその仕草が、俺の問いかけを確信に変える。やはり何か理由があるのだ、と。

だがそれ以上追及しない。
せっかく見えかくれし始めた吹雪の“感情”を、ストレートに追い詰め過ぎてまた見失いたくないからだ。

「それとお前………俺を独り占めしたいと言っていたが……」
「ばっ………」
伏し目がちだった吹雪が急に顔を挙げ、真っ赤になってこっちを見る。
「バカっ……………何言ってんだよっ」

「バカ?お前が言ったんだろう」

過剰な反応が可愛くて、つい頬が緩む。
吹雪は動揺しながらも自分の中で何かを探してるように見えた。たぶん自分の気持ちをより的確に伝える言葉とかを―――

「てかさ、僕が本当に言いたいのは、君が…………ていうか君こそっ………」
見上げる灰碧の瞳が頼りなく潤んでる。
「周りの期待に応えるだけじゃなくて、自分のやりたいことすればいいんじゃないかっ……て………」

「そうだな。これからはそうしよう」

「………んっ」

俺は食事の途中で立ち上がり、テーブル越しに吹雪にキスをする。

行儀が悪い所作と知りながら、規律を乱して吹雪にのめり込みたい衝動に、あえて流されてみたのだ。
小出しにしないと、いつか抑えきれなくなるかもしれないから―――。

「これから俺は、自分のやりたいように生きる。もちろんお前もそうしたほうがいい」

「………」
吹雪は何も答えず、濡れた唇から小さなため息を零した。

口先だけの言葉に聞こえたのかもしれない。

確かにそんな宣言したところで、養われて勉強に励む医学部生という俺の立場が変わる訳じゃない。現実は理想へ安易に覆りはしない。
どんなに肚の底で覚悟を決めていたとしてもだ。

だが今は“伝わる”かどうかは、俺にとって最重要ではなく、心はすっきりと晴れていた。


食事の後片付けをしていると、隣にそっと並んで一緒に手を動かす吹雪の気配を感じる。

「僕…………ずっと、用心してたのにさ。でも君がどんどん僕の中に入り込んできて……」

「用心?俺はそんなに信用ならないか?」

独り言かと思ったが、どうやらそうじゃないらしい。

「君はどこに行っても期待に縛られすぎてる。フィールドでも、キャンパスでも……家でもがんじがらめでしょ」
横を見ると吹雪は皿洗いをしながら哀しげに呟く。
「だからいつかは僕の届かないところへ、連れていかれてしまいそうで……」

「それは違う」

そう思わせていた俺が悪い。だが俺が離れていくことを怖れるような口振りは、正直してやったりでもあった。

「俺はどこにもいかない」

「……………そう」

恋する男は単純だ。こうなると素っ気ない返事すら可愛く思える。

「でも僕のそばにいたって君は、なんの得にもならないんだよ」

吹雪は全然こっちを見ないが、拗ねたように頬が膨らんでるのが可愛すぎて、つい意地悪を言う。

「お前は得をしたくて人を好きになるのか?」

「違うよ………ってか、わからない。好きになったことないから」

「…………そう、か」

そう来るか。
俺は自惚れていいのか?
舞い降りたばかりの天使は、地上の恋を知らないらしい。
そう云いながらも、はじめてのキスを俺に許し……それからもずっと唇は無防備じゃないか。

「まあ得かどうかは知らないが、俺はお前のそばにいる。嫌じゃなければ、これからもよろしくな」

片付けを終えてエプロンを外しながら、俺は吹雪と合わせた目を細め、その場を離れようとする。

「待って、あのっ……」
吹雪はエプロンで手を拭きながら俺に向き直って訊いた。

「君って……二月の平日二日間くらい……どこか空いてないかな?」

「…………?」

俺のスケジュールのことを云われてるのだと知って、ドクンと熱い鼓動が跳ねた。

二月はテストも試合もないオフだ。
そんなふうに上目遣いで訊かれて空けられない予定など、あるはずがない。

 
clap
→contents
公式いろいろ
→top