×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




4

ごろごろと、甘えた声を出して子猫が紫音の膝に抱かれている。

「…紫音ちゃん、今日はありがとうね。」
「…?」

ふいに呟かれた礼に、紫音はきょとんとして晴海を見上げた。

「克也さ、梨音ちゃんと仲直りできたって。紫音ちゃんが約束通り来てくれたおかげだよ。ありがと…。」
「ううん、約束を守ってくれたのは先輩だよ。今日お部屋に帰ったらね、りーちゃん、お昼楽しかったって。克也先輩とお友達になれたって、喜んでたよ。ありがとうね。約束通り、りーちゃん嫌がることなんてしなかった。俺のことも、内緒にしてくれた。ありがとう、先輩。」


ふにゃり、と笑われて晴海は次に言おうとした言葉を飲み込んでしまった。本当は、こんな素直な子を脅しているという状況が嫌で『もういいよ』と言うつもりだった。
とりあえず、克也は梨音と警戒のないお友達という距離まで詰めれたのだ。あとは、克也次第。そう思っていたのに。

「…また明日、来てくれる?ま、来なかったら、秘密バラしちゃうけど」

口からでたのは、昨日と同じ脅しを利用した強制だった。

「…うん、行きます。」

口にしながら、晴海は紫音の顔を見れなかった。紫音の方から、少し悲しそうに呟かれた返事に何故か晴海は泣きそうになった。

「そ、そう言えばさ。梨音ちゃんて、お料理上手なんだねえ。びっくりしちゃった。」

少し気まずくなった空気を変えようと、晴海がお弁当の話を振った。すると、紫音はきらきらと顔を輝かせ嬉しそうに晴海をみた。

「うん!あのね、あのね!りーちゃんは凄いんだよ!ハンバーグがすごく得意でね、俺のやつ、いっつもハートとかお星様の形にしてくれるんだあ。お菓子を作るのも得意でね…」

とてもとても嬉しそうに、梨音の話をする紫音に晴海も笑いながら相づちを打つ。紫音は、お昼に言いたかったことを必死に話し続けた。

[ 203/283 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
トップへ戻る