めも

トランスフォーマーアドベンチャー#7

いきなりキャンピングカーを引っつかんで去っていく大きな鳥、コンドルさんかと思った。フィルチちゃんでした。聞いたことのあるお声だと思ったら小林さんなんだね。さっちゃん。このテンション、エアラクニッド姐さんを思い出す。ねえさん〜。
ビーちゃんの隣でどっすんどっすん走るグリムロックは今回も相変わらず衰えることのないかわいらしさ。青赤コンビかわいすぎて呼吸止まる。車線はみ出して言い合いながら並走しているの規則に反しているねかわいいから問題ないね。
キラキラすきー!あたしのー!ってフィルチちゃんに襲われるサイドスワぴょんうらやましい。キラキラあげたい、両手いっぱい、翼いっぱいにあげたい。
「ビーやん聞きました!?」フィクシット、ビーちゃんのことビーやんって呼んでるの!こ、これをプライム勢のみんなに教えたらどう反応するのか見てみたい。
思っていたよりもでかかったフィルチちゃんにおどろく。ロボ型だとビーやんよりおおきいのかな……。「背中ががりがりになるじゃねえか!」押し倒されて怒るスワぴょん、着眼点がノカウせんせいみたいだかわいい。手をあげろならぬ「翼をあげなさい!」って言う豪腕ちゃんユーモアのセンスある。「なんか痒い」って脇腹をかく豪腕ちゃんかわいいしいきなりふつうに痒みを訴えるので笑ってしまった。やっぱりTFも痒みを感じることがあるんだよね、どのくらいのレベルでくすぐったさなどを感じるのか気になる。ねこじゃらしでこちょこちょされたらくすぐったいって思うかな。
落下するビーちゃんの下で「おれがうけとめるう!」って構えるグリムロック最高に頼りになってかわいいけど「あれ、そっちだった?」落下先を間違えてしまったグリムロック抜けててかわいい。
「テレビに出たら星みたいにきらきらできる?」って有名人のスターと夜空の星をごちゃまぜにしてるフィクシットかわいすぎて……グリムロックもフィクシットも全力をかけて癒しにくる……すごい……なにここ……スパリゾート……?
「今回は殴らなかった!おれ超立派だったろ!」喧嘩しても手を出さなかった自慢する小学生みたいで大変かわいらしいのでサイドスワイプにはたいへんよくできましたスタンプを押してあげたい。
ホームシックで蕁麻疹ができてしまった豪腕ちゃん……鳥アレルギーのほうかと思ってた。そしてTFも蕁麻疹でるんだ。ビーちゃんもホームシックにかかって蕁麻疹でていたとは初耳だ……ラチェットせんせいも地球に来た当初はホームシックとストレスで蕁麻疹がすごそう。神経質だから一番酷そう。
「地球のいいところを見ることだ」そうすることで乗り越えてきたビーちゃんの微笑みは心強い。子どもたちと出会ったことも大きいだろうなあ。
ロロロロボ型かっこいい……フィルチちゃんのロボ姿もっとしっかりはっきり見たい……!
車に擬態するグリムロックすごくかわいすぎ問題。「トラックに変形できたぞぶるんぶるん」かわいい。「いやん」かわいい。
「しつこい男は嫌われるわよ!」蜘蛛姐さんも言っていたね、二人が出会ったら絶対仲良しになるだろうなみたいな。
規則にしがみついてしまう豪腕ちゃんは不安で仕方がないんだろうな、今まで頼るものがそれしかなかったから。
「キュートやんか?」はいそのとおりフィクシットはベリーベリーキュートです。今回のタスケテーはデニー。来てくれって言って欲しかったグリちゃんかわいい。もう一回言ってってかわいい。
グリムロックが一般人に見つかりそうになって、慌ててリモコンで操縦するおもちゃなんだとごまかすラッセルくんさすがデニーの息子、機転が効く。そしてカメラで自撮りしちゃうフィクシットすっごくかわいい。ラッセルくんのことラッスンってあだ名で呼ぶのかわいいね。「かわいく撮れてた?」撮れてるに決まってる。
グリムロックはすごく頼りになるし競争だーとか言っちゃうビーちゃんもかわいいしこのチームほんとうにいとおしい。ビー呼びしているんだねサイドスワイプ。「鳥さん覚悟して!」って繰り出す豪腕ちゃんの拳めちゃくちゃ重い。さすが豪腕という名前のだけある。そして鳥さんよび……!「きらきらすきい」「おーこわ」というスワイプとデニーのやりとりね、かわいい、すごくゆるくてすきなやり取り……。鉄骨一本で戻る橋。デニーってほんとうにいい人……かっこいい。規則よりも大事な仲間に気づいた豪腕ちゃんでも違反は報告しますけどねとちゃっかりしているところは変わらず。豪腕ちゃんの芯の通ったまじめなところだいすきです。
次回はグリムロック回!スチジョ出るの!
2015.05.15 22:08
- ナノ -