めも

アドベンチャー #5

初っ端から豪腕ちゃんとサイドスワイプがきゃんきゃん喧嘩するシーンだったのでほのぼのした気持ちになったけれど、舐めた指を豪腕ちゃんの耳につっこむって、きみ、サイドスワイプ……!どきどき。豪腕ちゃんの耳がどのあたりなのかも気になるけれど、まるで小学生のようなちょっかいをかけるなんて、ほんと、大人気ないかわいい。ほんとはきみたち仲いいでしょう。みんなが言うことを聞いてくれないビーちゃんが鏡に向かってオプティマスへ呼びかける姿が傍から見ると完璧に疲れているひと。サイドスワイプの絵が描かれたサンドバッグを相手に練習する豪腕ちゃん、そのイラストは自分で描いたのかなと思うとちゃんと特徴が掴めていてやっぱりきみたち仲いいだろうと思う。ビーちゃんの「あのばか……!」がかっこいい。サイドスワイプはすこしおばかさん。オプティマスの声は渋い声という認識なんだ……!あの真面目で真っ直ぐな声はいいよねだいすきだ。司令官のまねをしてみんなに指示を出すけれど笑れちゃうビーちゃんが「へたなスタースクリームのモノマネみたいだ」なんて言われちゃって不憫。あとやっぱりスタスクの名前が聞けてうれしいです。アドベンチャーの時代でのスタスクはどういう扱いなんだろうか。やっぱりデニーとラッセルくん親子かわいすぎか〜〜。「超むかつく!」って豪腕ちゃんが言ってて意外とこういう言葉も使うのだなと驚いた。あの、やはりミコちゃんとであってほしい……。そうだ身振りもオプティマスに似せればいいんだとがんばるけれどみんな引いてしまうし、どちらかと言えば大げさな身振り手振りはメガさま寄りな気がするね。オプティマスはあまり激しく手振りをしなかった、気がする。テラショック、閉所恐怖症とかとてもかわいいね!闘牛のような見た目なので、真っ赤なサイドスワイプが標的になって追い回される展開かと思ったら違った。わりと冷静なサイドスワイプの冷めた視線がすごく、いいです……!そしてトランスフォームするときに、ラッセルくんを車内から放り出して空中キャッチするシーンがスタイリッシュでかっこよかった。やっぱりサイドスワイプはいけめんだ。そういえばビーちゃん、指が五本になったんだね、プライム時代は四本指だったから。成長したんだなあ、としみじみ。津波に怯えるテラショックかわいいね、やっぱりおつむは弱いんだねかわいいね。「悪いけどおれに惚れても知らねえぞ」ほんと!サイドスワイプ……!あわや大勢の人々にばれるところだったけれど、ラッセル親子とビーちゃんのナイスロボット演技、お目目が点になってるビーちゃん愛らしい。ライトの下に現れるオプティマスがシュールだけれど真面目な顔で真面目な話題をしゃべっているから笑っていいのかわからなかったけれど笑った。ビーちゃんはビーちゃんらしくいなさいという司令官のありがたいお言葉も、途中で途切れてしまった。まるで公衆電話のようだ。がっつり人目の着く場所でこんなに戦うなんて、プライムでは見たことがなくて新鮮な気持ちで観ていた。そして次回予告、「伝説の妖怪シカピョンあらわる!」ああ^〜心がぴょんぴょんするんじゃあ^〜フーフーさんほんとうに心待ちにしていたので来週まで生きるのがたのしい。
2015.04.20 21:32
- ナノ -