めも

レスをおひとつさせていただきました!ありがたいかぎりです。
めっきり寒くなりましたね。こちらでは昨日、ほとんど雨の霙が降りましたがまだ極寒と呼ぶには程遠い気候をしています。白い雪をみるのはすきだけれど、体の末端、おもに耳と鼻が痛くなるのでなかなか冬はすきになれないのがかなしい。寒さはがまんできるのに耳と鼻だけが耐えてはくれない。やはり耳当てを買うべきなのだろうか〜。鼻はもうしょうがないのだきっと前世のわたしがやらかした罪への罰なのだろうと思う事にして冬を乗り切る。
先日あげたのはエスターちゃん。わたしのなかで冬になると書きたくなる子ランキング堂々の第一位です。今回ひさしぶりに書いて、やっぱり文字を書くのはたのしいなあとしみじみと思うことができたのと、もともとなかった語彙力、文章力が底をついているのをひしひしと感じた。赤ペンせんせいにもっと活字に触れましょうという評価をもらってしまう。川上さんと江國さんの新作が読みたい。
今年はじめてのゆめが暗くなってしまったので、次はあたたかいものが書きたいなあとおもっている。でろでろにあまいものも書きたいよ。
2017.01.21 21:28
- ナノ -