めも

ブライアン・ヴァン・ホルトさんお誕生日おめでとうございます!ボーにいちゃんとヴィンセントという2役をお1人でこなす演技力は、見るたびに脱帽しているよ。立ち方とか雰囲気もがらりと変わるもんね、すごい、さすがです……。ちゃんと彼らをおいわいするゆめを書くのははじめてかもしれない。おめでとう。
今回のおめでとうゆめは、彼ら、主に双子は誕生日を呪われた日と認識していても、いいなと思ったところからのおはなし。まちがった生まれ方さえしなければヴィンセントもきれいな顔でいることができた、そもそも双子じゃなければ、自分がいなければこんなことには、なにもかもちがっていたらママもあいしてくれたかもしれない、なんて思ってしまっていたらいいし、レスターはレスターでひとりへらへら気まずそうにしてしまう。そういうおはなしを書こうとしたけれど誕生日おめでとうゆめにしては重いしくらいのであかるいものに変えたよ!やっぱりおめでとうをするのはやわらかくなくちゃだめだ。
レスターもいっしょにお祝いしたかったからしてしまったけれどよかったのだろうか。レスターすきなんだ……。三人まとめて産まれたのか、レスターは1年後、早くても10ヶ月後には産まれたのだろうか。それとも双子とは結構歳が離れている設定なのかな?でも中の人のブライアンさんとデイモンさんは1歳差だから、双子との距離感はそのように考えていたよ。わからないなあ。真相がしりたいので蝋人形の館の続編を……お願いします……。ひとりぼっちになったレスターのおはなしか、シンクレア家が崩壊して三兄弟がはじめて殺人に手を染めるおはなしが観たいよ!

卵子が二つ排出された場合それらはたいてい二卵性双生児となるだろうけれど、二つの卵子のうち片方が一卵性双生児となって、もう片方がそのまま育つということは、あるのだろうか。まったくの無知なので適当なことばかり言っているけれど、そのようにして三兄弟が産まれたのなら、いいなあとわたしは思ったよ。
2016.07.06 23:31
- ナノ -