めも

レスをおひとつさせていただきました!カクテル言葉というものがあるんですね、これは見ているだけでたのしい。そしてわたしも調べてみたら「ノックアウト」というカクテルも見つけてしまってね、意味は「悩殺」でした。さいこうかよ。さいこうかよノカウせんせい。白いお酒で、グラスにいちごが添えられているとてもかわいらしいものだった。飲んでみたい。カクテルは名前を眺めるだけでもたのしい。
本日投げ込んできたのは、シリーズになります。シリーズは一話完結なので書きやすいね。それぞれの作品のおじさんがお相手になるよ。はじめは大臣。めちゃんこたのしいです。わたしが。
そのシリーズは、文豪、室生犀星の小説「蜜のあわれ」のパロディもどきとなっています。「おじさま」呼びと、おんなのこが金魚というところを使わさせていただいている。一人称が原作の「あたい」ではなく「あたし」となっているのは、「あたい」にしたらますます赤子ちゃんになってしまうと思ったから。
蜜のあわれは原作がすきなんだけれど、昨夜見に行った映画もとてもすばらしかったです……にかいどうふみちゃんはかわいいね。無邪気で可愛らしく純粋な、でも時たま妖艶な赤子の役がとても似合っていた。おじさんとおんなのこがいちゃこらするすばらしい作品なのでみんなみればいいんだ。
2016.04.09 21:59
- ナノ -