めも


出雲大社にて。自称晴れ女でよかったと思うほど晴れ渡り清々しい春の陽気とともに参拝した。人はいるけれどごみごみしていなくてとても快適だった……たまにお社の付近で自分以外誰もいなくなる時があって、どこか異世界に来たような不思議な気持ちになる。
島根に旅行しに行くよと言うと、島根に何しに行くの?縁結び?と聞かれることが多く、いわゆる鷹の爪の聖地巡礼しにいくとはなかなか言えないので、ホワイト企業とのご縁を結びに行くのだとドヤ顔で答えることにしていた。それと小泉八雲の怪談巡り。


松江城にも入り鎧なども眺めることができて大変充実した時間だった。そして島根にスタバありませんから!って言っていた吉田くんだけれど、出雲大社前にスタバあったよ、できたんだね、よかったね〜!水木しげるロードにも行けたけれど時間がなくて記念館には行けなかったのほんとうに残念。


空港にあった吉田くんパネルと、戦利品の数々と。お土産屋さんにはいると鷹の爪グッズたくさんあってもうほほの緩みが抑えられなかった……花粉対策のマスクしていてよかった〜島根ってすごい、これが我らで言うアニメイトか〜と思っていた。そしてお菓子にもちゃんと総統がプリントされているということに感激していた。合法的に総統を食べることができる;;;;なんてすばらしいのだ;;;
2016.03.28 15:25
- ナノ -