>ロウさん


森見さん、京都をあいしていますね!おもしろそうなので、購入できるようであったらぜひ手にして読んでみたいです。
ストックホルムを患うおんなのこいいですね!ゴスフェのこと、すきなのかな、よくわからないなあ…って自分でも混乱するんですね、おんなのこは。そのように、いろいろな感情でぐるぐるしてしまう大佐も良いです。でもほんとうにわたしのことが好きならば、あの人はわたしをこうして閉じ込めたり、悲しいことをさせないですよねえって大佐に弱い部分を見せていて、大丈夫ですよいつだって私がいますともってやさしく背中を撫でてあげていればいいですね〜。連れ去ってしまいたいなと思っていたらいいんです。それがたとえ、おんなのこがつめたくなってしまう結末になろうとも。
部下ちゃんは、ことあるごとに、「へんなマスクかぶっちゃって!」とか「大佐の方が何倍もかっこいいからな!」とかゴスフェに対抗しているんだ、大佐をつかって。かわいい!「大佐の判断はいつだって間違っていなかった、そうだろう、意義があるものは前へ」とかって黒服さんが部下ちゃんたちに真剣に問いかけたりしていて、ほんとうは、そんな終わりよりももっといい解決法があったのではと、おんなのこが死んでしまったことを胸に抱きながらも、「いいえありません」ってこたえる部下ちゃんはたぶん半分以上。黒服さんも同じ気持ちかもしれないけれど、大佐を信じていなければだめになってしまう気がしてしまっているからこうして正当化していたらいいな〜?


recentold
- ナノ -