2018/11/15
やったぜ!:追記

前に呟いた「そういうとこやぞ三成!」がメインテーマの転生連載。夢主は無双知識ありで初代から4-Uまで嗜んでるまあまあなゲーマー。でも歴史上の深いところまではあんまり知らない。ほぼ無双知識しかないけど戦国時代の大まかな流れは分かってる。

転生する死に際の天の声()によると「歴史に忠実に生きれば長寿を全うできる」とのこと。要約すると忠実であればチートやけど改変したら即死やんけヒエエ〜ということで生を授かった瞬間から目立たぬよう地味に地味に生きることを決意。本来ならいないはずの自分が目立ってしまったせいで何かしらが知らないうちに改変でもされたら大変なので。ちなみに何時代なんだろ〜とぼんやり考えながらすくすく育っていきその過程で嫌でも戦国時代と気付く。しかもビジュアル完全に無双じゃねーかマジかよ転生先戦国無双かよわろた〜…な夢主が保身のために忠実に無双演武を攻略していくお話。羽柴もとい豊臣軍に身を置く予定。三成メインで吉継高虎小太郎とよく絡む。

三成→幼少期ちょっと遊んだことがある。元服して再会してから昔の倍くらい辛辣な態度とってくるけどゲーム内と変わらんので腹は立つけどそれでもまあまあと甘やかしてつるんでる。
吉継→山崎の戦いの時くらいに初めまして。甘やかし保護者その2…程度の認識だったけど絡んでみたらゲーム以上に戯れ行動しまくるから扱い難しくて困惑。
高虎→からす(後述)の時にフルボッコにしちゃったせいで目の敵にされてる。オフの時にもうっかり遭遇しちゃったけどオフ時は良好な関係を築けてるのですごくドキドキ(身バレしたらどうしよう的な意味で)
小太郎→チート()な察し能力のせいでどこに隠れようとどこから不意討ちしてこようと簡単に返り討ちに出来ちゃうので面白いと気に入られた。首寄越せ命寄越せとうるさい。こわい。

基本的に戦中は烏天狗のお面つけてる。肖像画とか描かれたら敵わんからな!オフの時も正体バレないように戦中は「からす」でオフの時は本名で過ごしてる。本人なりに声色とか態度変えてるからバレてないけど三成と忍びにはバレてる。こたちゃんとくのいち辺りがよくからかってくる。

全体的にキャラ崩壊(ただし控えめ)でギャグ路線だけど忠実通りに行かないといけないのでまあ必然的にシリアスに収束していきます。良く言えば吉継みたいな夢主ですが悪く言えば保身に走るチキン。二度も死んでたまるか!!
こと細かく書くと止まらなくなるしネタバレになるのでここら辺にしときますが一応オチまでの流れも完璧(当社比)に出来てるのでさくさく書けそうです。というかはやく書きてえうずうず。以下は書きたいネタメモ↓

*佐吉を三成と知らずに絡む
*「そういうとこだぞ三成!」連呼
*左近と吉継に物申す(甘やかすな的な意味で)
*酒に頼る三成
*三成にガチギレ
*取り乱す三成
*吉継がめっちゃ戯れてくる
*吉継にめっちゃ翻弄される
*吉継にお面を取られそうになる
*吉継の懇願
*高虎に気をつかう
*高虎が色ちの手拭い持ってきた
*高虎がうるさい
*小太郎がこわい
*小太郎に膝枕
*小太郎と契約する
*必死な小太郎


めもめもφ(..)

*前 | | 次#