memo
可能性の話をしませんか?

 現在、chapter4のリィン、ロイドのルートはクリアして、ルーファスルートのボス手前? で止まっております、どうもこんにちは。
 なんか「進むとしばらく夢幻回廊に入れなくなります! やり残しのないように!」とか言われたので、慌てて封印石の回収とVMとポムっとに勤しんでおります、どうもこんばんは。

 そういうわけでまだ然程、前回分から進んではいないんですが、今日明日と諸事情でゲームができそうにないので、その合間に。
 ちょっと現時点の情報だけで妄想……というか、可能性の話をしたくてですね。プレイ日記でなく、夢語りをしたいなぁ、と。
 先の展開を知るとできなくなりそうなので今のうちに……そう、今のうちに……。

 あの……リィンルートに出てきたノーマルエンドのリィン君、ついこの前にチラッと話していたセルフ二次創作の「レイチェルとクロウが恋に落ちなかったリィレイ世界線のリィン」って可能性、ありませんかね?
 大団円へ向かうための分岐の一つに「レイチェルとクロウがくっつくこと」とかがあったりして……そういった細々とした分岐点を色々と掛け違えた結果、あのノーマルエンドに辿り着いた、みたいな……そんな形で。

 本当なら、リィレイはセルフ二次創作なので、幸せに両想いで大団円迎えてほしかった気がするんですけど……。
 もしもこのノリでいけるなら組み込んじゃって、両想いの翌日に離別、みたいな悲劇的道筋を辿るのも、リィレイらしくてまた一興なのでは、とか。
 思ったり、思わなかったり……。

 ノーマルエンドでのレイチェルについてなんですが、(クロレイ視点で考えていた時も含めて)他のZ組達からは離れて人の理を外れながら、リィン達が帰ってくるのを待ち続けていてほしい……というのを、Wクリア時から思っていたんです。
 つまりこれ、「リィレイのレイチェルがリィンを待ち続けていた」という方向にしたら、ふわっと軽く次元を超えて(超えるな)、レイチェルがこのノーマルエンドのリィン君を迎えに来てくれたりするんじゃないかなって。

 そうしたら「自分の存在があやふやになって悩む」レイチェルの元に、「完全に人間を捨てた」レイチェルが現れるっていう図式も完成するわけじゃないですか?
 ノーマルエンドのリィンと感動の再会があるかもしれないし、何より私がせっかく書いたセルフ二次創作リィレイを本編に活かすことができるし(そこ?)
 ……すごーい、ばっちりじゃーん。さすが私ー。

 なんて、そんなアホなことをボソボソと考えてみたりしました。
 ね? これ、先の展開知っちゃったらきっと出来ない話でしょ? だから今のうちにしておこうと思って。

 とりあえず、魔人に好かれるデュバリんに加え、レイチェルが戦闘中にガチ魔人ムーブ(とは)してもついてきてくれそうなアリアスさんまでもが参入してきた時点で、割と消去法でもなくレイチェルのルーファスルート入りはお膳立てされてきたなぁと感じたりして。
 すごいよレイチェ、ここまで本気出しても浮かないメンバーそうないよ……というわけで、先を進めながらレイチェルについてもしっかりのんびり考えていきたいと思います。

 あと関係ないですが、最近やってる某ドラマの主題歌の電気がビリビリしてる感じの曲、現時点で創での理想のルーファス+レイチェルのイメージなんですよね。
 ちょっとアングラで、だけど未来を探し求める雰囲気。支え合うでも助け合うでもなく、ただ一緒に歩むだけの関係。こんなノリの物語になってくれたらいいんだけどなぁ。

 えっと、なんの話でしょう。要するに、無知は無知ゆえ、想像の翼は無限大というお話でした。
 次の夢語りはもう少しちゃんと形になるようなものを練ってボヤきたいものですね。頑張りましょう、ぼちぼちと。

 
夢語り
2020/09/02 02:48

- ナノ -