僕の脳内事情と詩になる言葉



小難しい言葉を使うのが凄く苦手で

おんなじような文字列ばかりが並んでいく




まあそれでもいっか

僕は僕だし

なにも気にすること無いか なんて




思うようになって以来 長いことやってる




まあ本当言えば実際のとこ

必要最低限 覚えようとはしなかったんだろうな




でも不思議でしょ




この脳内(せかい)では

空は所々途切れてるし

雲は練り飴みたいに伸びてる

人は逆立ちで走れるし

猫は空を飛べる




こことは違う

僕の脳内(せかい)




他の誰にも見えないけど

言葉にして伝えることは

いくらでもできる




すごいね

おもしろいね

すてきだね




って言われるのもいい




へんてこりん

めちゃくちゃだ

ありえない




って笑われるのもいい




僕の言葉を受け取ってくれた人が

どんな気持ちになるのかは

その人次第だから




でもそれが楽しくって僕は

考えるし 話すし 書くんだ




これからもずっと

そうしていくつもりだよ










- ナノ -