夢幻ループ



面倒なもんだよ

嬉しくなったり 悲しくなったり

好きになったり 嫌いになったり




感情なんて

無ければ楽なのに




食べて

飲んで

眠って を繰り返して

呼吸してれば

生きていられるっていうのに




でも どっちにしたって

食べるにも

飲むにも

眠る時間を削って

働かなくちゃなんないし




やっぱり

生きていることが一番の面倒だ




それでも僕ら

死なないで生きてるワケです




面倒なのにも関わらず

嬉しくなるし 悲しくなるし

好きになるし 嫌いになるし




なんだってこんな目に遭ってるんだか

分からないけど生きてるんです




何のために

何のために

面倒な感情を

面倒な人生を




考えると考えただけ

頭が痛みを訴えるので

今日はもうやめにしようと

思ってたらいつの間にか

眠りにつく の繰り返しなワケです




夢みたいなの

幻みたいなの




半端なら別に欲しくないのに

突然訪れては消え去る

そんなもんなら初めから欲しくないのに




こんなふうに

また考え出して頭痛が起きて

今日ももうやめにしようと

思ってればいつの間にか

眠れちゃう から繰り返しなワケです




…溜め息ひとつ










- ナノ -