エゴイスト



悲しい顔をされるんなら

この際 敢えて いっそのこと




泣きたい気持ちも誤魔化して

狂気なほどに笑ってやるよ




心配も同情も必要ない

結局どれも半端なものだって

大分前から気が付いてるからさ




人間なんて

誰もがみんな

利己主義なもんだろ




守りたい 助けたい

彼のため 彼女のため

それだって

勝手に自分の心が思ったことだろ

一体誰が望んだんだ?




ほら やっぱり自分のためだ




どんなに綺麗な言葉で

他人の心を救おうと手を差し延べたって

最後の最後で裏切ることが殆どだよ




知っていた

分かっていたはずなのに




こんなことなら初めから

近付いたりしなければ

仲良くなどならなければ

その手に触れなければ

大切だと思わなければ




好きになどならなければ




良かった って心底思うよ




今になって

過去の自分が君に伝えた

ありがとう も ごめんね も

全部が無駄にしか思えない




過去の自分が君から貰った

ありがとう も ごめんね も

全部が悪口にしか思えない




『これからもずっとよろしく』

そんな大きな嘘をついてつかれて




なんて間抜けなもんだろう




こんな調子で

僕の中の全ては壊れていくだけ




それならもう

悲しむことも 泣くこともやめにして

一生腹を抱えて笑っていればいいだろうと




そんな気がしたんだよ










- ナノ -