登校/出勤



『おーい、時間ねェから早くしろー!』

自分の支度をさっさと済ませ、未だに癖毛と戦闘しているのを待つ。
その声を聞き、諦めた様子で玄関まで駆けて来た。

『…これか』

横髪を手で梳かしてやり、ついでに頭をぽんぽん、とたたく。

『少しはマシになったな』

そう言って顔を覗くと、照れ臭そうに微笑んだ。



『やべェ、間に合わねえかもしれねェ…』

小さな身体をひょい、と持ち上げ自転車の後ろへ乗せると自分もサドルへと跨った。

『おい、すっ飛ばすからちゃんと掴まっとけよ』

こくんと頷いて、腰に腕を回ししがみ付く。
そして風に逆らうように、家を出た。





。。。






- ナノ -