縁のところに派遣のお嬢さんが来ました。
ギリ未成年のお嬢さんです。
お嬢さんの仕事が微妙すぎてどうしようと頭抱えてる。
1〜5(全体の半分)までの仕事内容を教えて、ちょいちょいやり忘れとか甘いのとかあったけど3回位指摘したらちゃんと出来る様になったので残りの6〜10までの仕事を教えた。同じように忘れとか多発したけどまあ出来る様になった。
だから1〜10までを通しでやらせたら4〜9くらいまでしか出来ない\(^o^)/
できてたやん!と思って、でもまだ新人だしと思って軽く「こことこことか忘れてるよー」って言うと「あー」って言う。
「あー」ってなんだよ!「あー」って!!そこは「はい」の方がいいよって指摘すると直る。ただし一回だけ。多分癖なんだろうけども。
作業の方も指摘したらその後1、2回は出来るけどすぐ忘れる。
これ(1個を2個にしておくとか簡単なの)をやっておいて欲しいって頼んどくけどやってない。指摘するとやる。
なんなの聞いてないの?わかってるの?わかってないの?
子供がいて、熱出したからって休むのは仕方ない。でも園行事とか1週間前から来れないのわかってんのに当日に電話入れて終わりにするのとかやめてくんないかな!?
来れないなら来れないでこっちは人の確保とか色々やらなきゃいけないんだが!?今忙しいって言ってあるよね?
忙しいから言いにくいのかもしらんけど誰も休むなとは言わんわ
他の派遣とかパートさんとかが園行事で休もうとしても誰も言ったことないわ
むしろ皆「おー行ってこい行ってこい!子供と楽しんでおいでー」位で送り出してるよ!?
堪え性の無い(偏見)ゆとりにゆとりの指導とかなんか無茶ぶりな気がしてきたんだが!?だって言っても覚えねーもん!!覚えても何かしら忘れてんだもんんん!!
何っ回も何回も教えてんのに覚えないっていうか覚える気ないんじゃないの!?覚える気ないならこれ縁からはどうしようもねーじゃん!!
忘れちゃうならメモとってって言ってもメモすら忘れる!!
まだ未成年のお嬢さんだしそんなにキツく言ったら辛いかなと思って柔く言ってても覚えないし、あんまり覚えないからちょっとキツめに言っても覚えないんだが!?もうなんなん!!助けて上司!!

16/05/22(日) 21:53




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -