dream | ナノ


(あと少しだけはこのままで)

好き、すき、スキ、

いくらこのたった二文字を並べてみても、彼女には伝わらない。伝えることすらできない。
こんなの、伝えちゃいけないんだ。



だって彼女、名前さんは勇太さんの彼女なんだから。悔しいけど、お似合いだ。隣に立ってるだけで絵になるってこういうことを言うんだと、この二人に出会って分かった。

俺様で自分大好きで自己中男な勇太さんとそれをもろともせず、軽くかわす名前さん。
なんだかんだ言って良いコンビだと思う。

あの二人の間には他の先輩達とは違う雰囲気が流れていた。恋人だからじゃない。互いに分かり合っている。
サッカーにおいてもそれは同じで勇太さんが指摘すれば、名前さんが分析をする。
それが成り立っているのだ。

日常でも部活でも二人で一つというような関係。



羨ましくないと言えば、嘘になる。でもあの二人は一緒にいないといけない。俺が入る隙なんて元からない。





初めて勇太さんと名前さんと出会ったのは一年の時だった。合気道で三年の先輩をやり込めたのを二人に見付かった時は、めちゃくちゃ怒られると思った。けど、

「島!なんだ?それ」
「あ、合気道ですけど、」
「合気道?凄いじゃん!島!そんなん出来んの?!」

そうだ。勇太さんは興味津々に聞いてきたし、名前さんは褒めてくれた。

思えば、最初に俺の合気道DFを一緒に作り上げてくれたのは、褒めてくれたのは二人だった。この時から、この先輩達が憧れだった。



やっぱり俺は先輩達が大好きで。二人が幸せそうに笑って、その中に俺もいて、そんな毎日が楽しくて仕方ないのだと思う。

「島、部活始めんぞ!」
「早くおいでよー!」
「ッ、今行きますよ!」

二人が俺を呼んだ。



名前さんへ伸ばした指先は空気を掠めたかもしれない。でも確かに幸せを掴んでいた。いつか俺もこの二人から離れる時が来るだろう。それでもあと少しだけはこのままで。










瀬古さんが格好良くて。
(120120)