ダン戦エキスポレポ!
2012/08/13 10:43

…というわけで!
エキスポぼっち参加してきましたよいぇーい


まず、まあいろいろ遅れたせいで入場は11時ちょいすぎくらいになってしまいました…
リトブルさんのライブが11時からスタートとのことだったので、聴けるか不安でしたがなんとか以心伝心からは聴くことができました!
hieさんの歌声もyuiさんの演奏も生だからこその臨場感があって迫力をかんじました!

三位一体やブレイブヒーローなんかはhieさんの指示で会場のみんなで手の振りを合わせたりしながらライブを楽しむことが出来て感動でした…!
まさに三位一体になったかんじで…って使い方合ってんのかわからないけどw

そんな感じで次のトークショーまでプラモ展示などを見ながら時間つぶし。
いろんなLBXのプラモが展示されていて思わず見入ってしまいました!

ちょっと関係ないんですが、展示を見ているときに、W仕様のバンくんとアミちゃんのコスプレをしていらっしゃる二人組のお姉様方に遭遇しまして、あまりの再現度の高さに横目でちらちら見てしまいました><
他の場所でも度々お見かけしたのですが、その度につい目で追ってしまいましたね…あああ写真頼めばよかった。
ここで言っても仕方ないんですが、ガン見してすいませんした眼福でした!

脱線したところでトークショーの話に入りますw

まず2時の部。
バン役の久保田さんとジン役の小田さん、そしてアニメダン戦の監督さんとエキスポのツイッターアカウントの中の人の計四人でのトークでした!

特に印象的だったのは、小田さんの
「僕もダンボール戦機に命懸けてます。そして、バンくんにも命懸けてます。」
という発言ですね…w
他にも「無印時代のジンにとってバンは唯一の友達だ」とか「"バンくん"という台詞が言えるときは(小田さん自身が)嬉しくなる」とか、ナチュラルにバンジン入っててテンションがやばかったですw

それから監督さんはけっこう印象が強かったです、
ものすごくのんびりというか、ローテンポな方というか…
でも作品に対するこだわりはきちんともっている方でした!(当たり前か)

とりあえず現時点では
ドクターマミ=例のあの人
という解釈で間違ってないそうですw


次に4時の部!
本来は下野さんも来る予定(だった気がする)でしたが、来なかったので残念でした…
でも!!!久保田さん小田さんはもちろん、郷田役の早志さんや仙道役の勝さんが来て下さったのですっごくテンションがあがりました!!
「死に神の逆位置…」を生で聞けたのはかなり幸せでしたね…!
やっぱり仙道さんボイスはたまらんでした…
もちろん郷田もね!!!
アニメで見る以上に気合いと迫力が伝わって来て、かっこよかったです!

そこに司会進行役としてエキスポさんを迎え、五人でのトークになりました。
そこで分かったのですが、横浜のLBXカフェにあるキャラクターのメニュー(ジンの休日など)の名前はエキスポさんが考えたそうです!
そんなお仕事も引き受けるなんて、ついったの更新もそうですがエキスポさん本当にお疲れ様です…

それから、ハカイオーのプラモを組み立てたことのある人はすでに知っていることらしいのですが、
実は郷田のお父さんはプロメテウス社の社長さんらしいですね!

そしてエキスポさんいわく、郷田のお父さんは、ステータスを知ると立ち直れないような人らしいですw
逆にどんな人なのか気になる!


トークショーも中盤に差し掛かったころ、
なんとシークレットゲストとして、天馬役の寺崎さんが出演してくださいました!!
生の「魔神!ペガサスアーク!」を聞けて最高でした!!

そして寺崎さんを交えてのトークになったのですが、
「LBXカフェって知ってますか?」という質問に、
寺崎さんが
「LBX画面ですか?」
と聞き間違えてたのがかわいかったですw


トークショーもそろそら終わり、というときに、
勝さんが「最後にちょっとだけいいですか?…実は明日は、久保田さんの誕生日なんです!」
と言ったのがきっかけで、久保田さんを囲んで小田さん、早志さん、勝さん、寺崎さんの四人のハッピーバースデートゥーユーを聴けるというラッキーイベントが起こり、
久保田さんはとっても喜ばれていましたが、私も豪華な歌が聴けてラッキーだなあ…と思ってましたw


そんなこんなで楽しかった一日はあっという間にすぎてしまいました!
他にももっと書きたいことはあったのですが長すぎるので割愛します(笑)

来年もこういうイベントがあったらぜひ行きたいです!

ただ、試遊のめんどくささと微妙な恥ずかしさから、体験ゾーンのスタンプをもらうとゲットできるクリアファイルがもらえなかったのは残念でしたね…ははは。
comment (0)


prev | next


prev# | next
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -