猫、龍と花。


上着の上から某の背中を撫でる男。

「…野良猫の割には汚れてねーし、頭も良い。」

まぁ、少しは人の思考もあるし、身なりは気にかけている。

「お前、恩返しが終わったら俺の里に来るか?京からはかなり遠いけどよ。結構いいところだぞ?」

笑っているあたり冗談らしいが、里ということは人間ではない者がこの男以外にもいるという事か。

「野良の自由気ままな生活の良さもわかるが、悪い話じゃねぇだろ?」

この男は今どんな顔をして話しているのか。
上着と男の間から顔を出す。

「まだ言ってなかったな。俺の名はしらぬい きょう≠セ。」

しらぬいの漢字は確か不知火≠セったはず。
不知火は某の頭を優しく撫でる。
左腕の刺青の龍が某を撫でる動きに怖さはなく、不思議な心持ちだった。
一日の疲れと人肌の温かさで瞼が重くなる。

「もう気づいてるだろうが、俺は人間じゃねぇ。」

もう駄目だ。意識が心地良く遠のく…。

「俺は…」

意識が完全に睡魔に奪われた時、彼の言葉が部屋にこぼれた。

「俺は、鬼の一族だ。」


―猫、龍と花。



[ 26/42 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -