memo | ナノ

 葉月の近況




皆さんうすうす感じられていたかもしれませんが、私のこの1年は「2度目の大学受験に向けて」の1年でした。

わたしの通っていた高校は結構有名な進学校でして「妥協するぐらいなら浪人」な風潮があったんです。

私がその高校に進学したのは、もちろん大学進学が目標でした。
私はその道を信じて疑わなかったし、きっと叶えてみせるとかなり意気込んでいました。

確か2年生の頃だったと思います。
ふとにその道に疑問を感じてしまったんです。

社会における自分の未熟さを一気に知って、ずいぶんと落ち込んだし混乱もしました。
あがいてもやっぱり自分の力には限界がありますよね。

しだいに落ち着いた考えもできるようになったのですが、やっぱり進路だけは見つけられないままでした。

結局去年の受験は風潮に甘え、周りに流されるまま国立だけ受けて失敗しました。


2度目の受験生活なら、何かが見えるかもしれない。
本来ならばまず必死に勉強するのが当たり前なのですが、葉月はどうしても目標を見つけたくて、性格に似合わず(笑)かなり考えました。

随分と考えて考えて、先日やっと見つけることができました。

結局大学受験の道からは外れてしまうことになってしまいましたが;
両親や予備校の先生とも話をして、今月いっぱいで予備校を辞めることにしました。

その道を選ぶことに後悔はないのですが、今までの道とはかなり違うので両親には申し訳なかったかなとも思います;



新しい道のための試験が近いので;
それまではまた籠ります!

次はいい知らせと共に更新できるように頑張ってきます!

目を通していただき、ありがとうございます。
道が変わりましたので、うまくいけば年内に復活できそうです!



2011/09/10 17:44



prev|TOP|next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -