memo | ナノ

 おめでとうございます!

『我が家の幸福論』








きっかけはあるテレビ番組。

外遊びが大好きな子供達がテレビの前から離れない番組は…オーキド博士のポケモン講座とポケモンバトル。あ、カイトは最近戦隊ものも見るようになったっけ?

そして、子供達が録画と視聴を絶対に忘れないのが、パパ―――サトシの出ているテレビ番組。

今回は生放送なので、撮影の感想を聞けていない二人はワクワクしっぱなし。



―――さっきまでパパと電話してたのにね。



サトシとピカチュウが画面に映る度に。


「「パパ!」」


と嬉しそうに笑うこの子達を何度見せてあげたいと思ったか。


でもこの笑顔を見れるのは、ママの特権かしら?






『じゃあ最後に…サトシさんにとって幸せな時間は?』


聞こえてくるのは在り来たりなインタビュー内容。



サトシが何を言うのかも、ファンが求めるモノも、すっかりお見通しよ。



『バトルで勝った瞬間も幸せだけど、やっぱり家族と過ごす時間ですね。カスミ、ナノカ、カイト!終わったらすぐに飛んで帰るからな!』

『ピッカァ!』



満面の笑みで答えるサトシに、こちらも自然と笑顔になる。


「パパったら、またおんなじ質問されてたね!」

「またオレ達の名前言ってくれたな!」


テレビ越しに名前を呼ばれるのは、子供達にとっては少し不思議でくすぐったいような感覚みたい。

でも、大好きなパパが名前を呼んでくれる嬉しさはやっぱり格別。

ふわふわとした幸せに包まれたこの雰囲気があたしは一番好きなの。



そして、テレビの中では相変わらず家族について語るサトシ。

ちなみに、今はカイトと自転車に乗った話をしてるみたい。



最近サトシのファン達の間で人気になっているのが、家族のことについて語る時のサトシの笑顔。

通称「ファミリースマイル」。


この笑顔はなかなか見ることが出来ないらしく、とっても貴重なんだって。

そして、サトシがこんな風に家族のことについて語ってくれるから、あたし達は世間から温かく見守ってもらえてるの。



うちの大黒柱はスゴイ奴です。






======






「ただいま!」

「ピカ!」


聞こえてきた声に、子供達はにこにこと玄関へ向かっていく。


「パパお疲れ〜」

「おかえりなさい!」


「おう!ナノカもカイトもいい子にしてたか?」


サトシはひょいっと二人を抱き上げて……。





「ただいま、カスミ」


ファミリースマイル以上の笑顔をくれるから。


「おかえりなさい、サトシ」



我が家はいつだって幸せに包まれるの。






我が家の幸福論

みんなが笑顔でいればよし!








______

駄文すみません;
今回はひたすらほのぼのを目指しました!

暇潰しにでもなれば幸いです(*^_^*)
おめでとうございます!
よければこれからも仲良くして下さいね!


読んで下さってありがとうございます!

2011/12/01 01:51



prev|TOP|next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -