雑記帳 破妖剣士会議


スラヴィエーラ:「はあー」 
オルグァン:「何回目の溜め息だ、それは」 
スラヴィエーラ:「だって、司会はどうせあの娘なんでしょう?原作であんな展開なのに、どうやって顔を合わせろってのよ」 
 
サルディアン:「つまり、紅蓮姫はいまだ戻らんわけだな?」 
 
スラヴィエーラ:「はっ……破妖剣士長、申し訳ありません。ですが、紅蓮姫とラエスリールは現在切り離せない状態でして……」 
 
サルディアン:「言い訳はするな。お前たちはただ、我々の指示通りに動いていればよいのだ」 
 
スラヴィエーラ:「くっ……!」 
オルグァン:「抑えろ、スラヴィ。マイダードならこんな時どうする?」 
スラヴィエーラ:「冗談でかわす……でしょうね」 
オルグァン:「判ってるなら、そうしろ。ここで上司と揉めてもいいことは無いぞ」 
 
サルディアン:「何だその目は。不満があるのか?」 
スラヴィエーラ:「いっ、いいえ、破妖剣士長。その帽子、とてもよくお似合いですわね♪」 
サルディアン:「これはカツラだ」 
スラヴィエーラ:「……(汗)」 
 
 
(会議室の扉が遠慮がちに開き、ラエスリールが現れる) 
 
スラヴィエーラ:「あーら、主役は遅れてご登場ってわけ?」 
ラエスリール:「そ、そんなつもりは」 
スラヴィエーラ:「浮城を出奔しておいて、よくも、のこのこと顔を出せたものね」 
オルグァン:「おい、よせよ…」 
 
ラエスリール:「スラヴィエーラたちには、迷惑をかけてすまないと思っている…だが、今の紅蓮姫には」 
ラキス:「君が謝ることはないよ」 
スラヴィエーラ:「なっ……あなた誰、いきなり」 
ラキス:「紅蓮姫の初代の使い手、ラキスです。わけあって少年バージョンですが、ご了承ください」 
スラヴィエーラ:「は?」 
ラキス:「元はと言えば、僕と紅蓮姫が恋に落ちてしまったことが原因なんだ。責任は全て、この僕にあります」
オルグァン:「ご立派な心がけだが、既に死んだ身であるあんたに、一体何が出来るんだ」 
アーゼンターラ:「紅蓮姫は渡さないわ……」 
オルグァン:「見ろ、↑あんな状態なんだぞ?」 
ラキス:「判っています。紅蓮姫を説得するには、僕ひとりの力では駄目だ。だから彼らにも出てきてもらうことにします」 
ラエスリール:「彼ら……というと」 
 
 
(紅蓮姫のお気に入り・1人目) 
 
ジズ:「えっと……俺、ここにいてもいいのかな?」 
オルグァン:「誰なんだお前は」 
ジズ:「名前はジズ。あんたたちは知らないだろうけど、コミック版破妖に登場したキャラだ」 
スラヴィエーラ:「画面の中を動けるなんて、うらやましい話だわね。どうせなら『鬱金』もコミック化してくれないかしら」 
オルグァン:「お前をコマで動かしたら、うるさくてたまらんだろう」 
スラヴィエーラ:「なぁんですってえ!!あんたこそ図体が大きすぎて枠内に収まらないんじゃないのっ?」
ラエスリール:「あ、あの、2人とも、話がずれてるんだが……」 
 
 
ラキス:「久しぶりだね、ジズ」 
ジズ:「ラキス!逢いたかったよ!!」 
 
 
(紅蓮姫のお気に入り・2人目) 
 
熾翠夫:「ん、ここは……?」 
ラキス:「気がついたかい、もう一人の使い手」 
熾翠夫:「あれ……おれは紅蓮姫に刺されたはずじゃ……血が、血が出てない?そうだっ、おれの大切な奥さんは?無事なのか!?」 
ラキス:「ごめん、僕の口からは言えない……」 
 
 
 
ウルガ:「彼が私の祖先、か。こうして見ると何やら感慨深いものがあるな」 
ラエスリール:「ウ、ウルガさん、どうしてここに!」 
ウルガ:「一応、私も破妖剣士だからな。ラエスリールには、色々と迷惑をかけた」 
ラエスリール:「わたしは、あなたの妹さんを……」 
ウルガ:「言うな。私たちは禁忌を犯し、そしてその報いを受けたまでの事。ラザーラも彼岸で詫びているはずだ」 
ラエスリール:「ウルガさん……」 
 
 
スラヴィエーラ:「話が全然見えないわ」 
オルグァン:「おれもだ」 
 
 
サルディアン:「さて、そろそろ時間だな。今日はこれで解散」 
 
 
スラヴィエーラ:「オチも無いわけね……」 
オルグァン:「最悪だな」 




ラザーラ:「ウルガったら、ひどいわ。わたしを置いて先に行っちゃうなんて……」 
キャサドゥール:「そこの女、止まりなさい!」 
 
チャキッ。←破妖刀を構える音 
 
ラザーラ:「なあに、あなた」 
 
キャサドゥール:「それはこっちの台詞よ。その手に持っているのは、まさか……月晶華!?」 
 
ラザーラ:「そうだけど」 
キャサドゥール:「じゃあ、ウルガ・シェイラを殺したのはお前なのね?」 
ラザーラ:「ちょっと、変な誤解しないでよ。わたしは、浮城にこれを返しに来ただけ」 
 
キャサドゥール:「あなた、妖貴でしょう。魔性がなぜ破妖刀を持っているの?」 
ラザーラ:「話せば長くなるんだけど……」 
 


 
キャサドゥール:「何だ、そういう事だったの。でも、定例会議ならとっくに終わったみたいよ」 
ラザーラ:「みたいよって…あなたは参加しなかったの?」 
キャサドゥール:「したくても出来ないのよ、台詞なしだからね。でも、あなたのおかげで喋る機会がもらえたわ。ありがとう」 
ラザーラ:「はあ。それで、ウルガはいまどこにいるのかしら」 
キャサドゥール:「会議室に行ってみたら?」 



 
スラヴィエーラ:「はー、肩が凝ったわ」 
オルグァン:「結局、おれたち以外にまともな破妖剣士はいないってことだな。みんな化け物揃いだ」 
 
(廊下で、美女2人と話し込んでいるマイダード。会議室から出てきたスラヴィエーラたちを振り返る) 
 
マイダード:「よっ、お疲れ」 
スラヴィエーラ:「あらマイダード。ずっと待っててくれてたの?」 
マイダード:「今日は予定も無いしな。3人で飲みに行かないか」 
オルグァン:「おれが飲めないことを知ってて、その発言はないだろう」 
マイダード:「すまないな」 
オルグァン:「思いっきり棒読みだぞ。……判った、お邪魔虫は退散してやる。だが朝帰りだけはするなよ」 
マイダード:「へいへい」 
 
 
アンティス:「……」 
ロウヴル:「……」 
 
マイダード:「じゃあな、お2人さん。次は出席出来るよう祈ってる」 
スラヴィエーラ:「そっか、彼女たちも捕縛師だったわね。気の毒に」 
 
 
(歩いているうちに何かを感じたのか、険しい顔で立ち止まるマイダード) 
 
スラヴィエーラ:「どうしたの?」 
マイダード:「いや……妙な気配が近づいてくる」 
 
 
(廊下の角を曲がって現れるラザーラ) 
 
 
ラザーラ:「あの、会議室ってこっちでいいのかしら」 
マイダード:「ああ、そうだが。お前さんは誰だ?」 
 
(目つきが鋭く変わるマイダード) 
 
マイダード:「さっきから、おれの刺青が、疼くんだが……」 
スラヴィエーラ:「そう言えば、わたしの夢晶結も鍔鳴りしてるのよね……」 
 
 
(言いながら、ゆっくりと構えを取る2人。思わず後ずさるラザーラ) 
 
 
ラザーラ:「な、何よあなたたち。わたしが一体何をしたっていうの」 
 
マイダード:「妖貴、だな。どうやって城内に侵入したんだ」 
スラヴィエーラ:「そんな事はどうでもいいのよ。こいつを倒せば一気に大出世だわ。マイダード、邪魔しないでよね!」 
マイダード:「お前こそ邪魔するな、スラヴィ」 
スラヴィエーラ:「なっ」 
マイダード:「流血沙汰は御免だ。彼女には、おれの中で眠ってもらう」 
スラヴィエーラ:「言い方がいやらしいのよ、あなたはっ!!」 
 
 
(くるりと回れ右するラザーラ) 
 
マイダード:「お。逃げたぞ」 
スラヴィエーラ:「こら、待ちなさーい!」 
 
 
ラザーラ:「わ、わたしは人間だってばー!!」 

- 9 -


[*前] | [次#]
ページ:




TOPへ