NO-STYLE×K-Selfish/novel | ナノ

N O S T Y L E



20120523/きぃ


「……ハヤタ、」

出てきたら何て謝ろう、てか話しかけれんの俺。

独り思考に没頭していた隼太を、静かな声が誘う。
現実に引き戻された、眼前には何時の間にか、大きめのパフェが鎮座している。
生クリームに苺シロップが掛かり、バニラとストロベリーアイスの山に、チョコレート菓子が幾つか突き刺さるパフェ。

その、ストロベリーパフェの向こう、向かって右から、清流、小綺麗な少年、すらりとした女性、と並んで。

絶句した。纏まらない思考、混乱を極め、隼太は沈黙する。
青ざめたまま、動かない口元へ、パフェから引き抜いたチョコレート菓子を押し付けて、託郎は向き直り、視線を前方に伸ばした。

何時に無く素直に、菓子を囓る姿を尻目に。

「触った事は無いんだ。……誘われる事も珍しくて。」

申し開きは以上だ。突然の要請を申し訳無く思う。

厭に強い眼差しは、正面に座る小綺麗な少年を射抜く。




彼らが不穏な話し合いを終え、再び姿を現した際、隼太は自らの膝頭へ意識を没頭させていた。

「け、慧ちゃ……、」

腹部を押さえながらも、緩みっばなしの表情で、清流が片腕を伸ばす。

「うるさいんだよ、聞くべき事はもぅ何もありません!」

優雅な動作で、縋る手を躱すと、談笑していた女性の元へ。

顔色が紙の様に白い隼太と、それを静かに見詰めている託郎に視線を投げ掛け。

「すみません、有馬先輩。」

慧ちゃん、と呼ばれた小綺麗な少年は、何事かを女性に囁き、一つ頷く。

凜、涼やかに通る声が、長椅子に並んで腰掛ける二人、主に通路側に居る託郎へ届いた。

「もし宜しければ、事情を詳しくお聞かせ願えませんか?」

振り仰ぎ様、その背で隼太を被う。にこやかな表情に、有無を言わせぬ迫力を視て。
何処か既視感を抱きながら、託郎は頷いた。

清流の抗議を綺麗に無視、笑顔は崩さず着席し、メニューを開く。
三人三様に注文、追加注文は良いのかと聞かれた託郎は、逆さに覗くメニューの一点を指し。




黙する慧から、隼太へ視線を移動させた託郎は、手短に状況を説明。
理解した隼太が、慌てて顔を上げた先には。
がむしゃらにケーキを掻き込む清流、カップを傾け、携帯電話を操作する歌澄。
二人に挟まれた慧が、厳かに口を開いた。眼差しは、挑む様に強い。

「良いでしょう。よく、判りました。」

ひくりと、隼太の喉が恐怖で鳴いた。


[*prev] [next#]

[ listtop ]

※無断転載/引用禁止
この物語はフィクションです
(C)2010-2013 きぃ/山里たぬり
(C)material/+Pastel Notes+



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -