Main | ナノ
08

どうして、


ねぇ、なんで?


やっぱり






人間は大っ嫌いだ。






08:ある意味とんだ大惨事






《NBE接触者捕獲計画》


その響きが大嫌いだ。

NBEっていう単語も、捕獲っていう文字も。

嫌な響きが言ってもいないのに音波として耳元で広がっていく。


―――――


黒のバイザーをつけて、とある部屋にいく。シモンズが注意していることなんか聞こえなかった。

"とにかく、俺は行かない"

断固拒否した結果、特別にキューブの監視をしておくことになった。サムやミカエラを自分の手で捕獲なんてしたくない。唯一の信じられる親友だ。というか、信友の方が俺にぴったりかもしれない。

じっくりキューブを眺めていると、指で転がしていた銀色のボール(俺が作った無線機)が部屋の外へ転がっていった。

取りに行ったのはいい。が



「うぁっ!!!!?」



バランスを崩してしまいキューブの方向へ倒れる。



ズキン



左手に衝撃が走った。もしや…と思い、左手が伸ばした先を見ると



キューブに手をつっこんでいた。



「…大丈夫、俺は見てない。」



引っこ抜いて、動機を抑えようと胸に手を当てる。大丈夫、気付かれないさ、きっと…。

カチン


…え?

ネックレス。母の形見のロザリオが掛かって居るが、そのすぐ傍にはキューブのようなモノ。あちゃー…やっちまった、


「いやな予感がする」
《大当たりだな。オネエチャン。》

・  ・  ・

「うわあぁ!!!!?」
《うぉ!!!!?落ち着け!!殺さねぇよ!!》
「…まじか?」
《まじまじ…》


スポーツカーの姿があった。



「ん?話せるって事は…カマロちゃんの仲間?」

《!バンブルビーの事か!?》

「へぇ…そんな名前だったんだ。あんた、名前は?」

《A軍副官ジャズだ。よろしくなアヤカ》
「知ってるのか?あ、ビーちゃんの…。」
《あぁ、ビーちゃんからの情報だ。》


俺たちはくすり、と笑った。心臓がやけにうるさいのは気のせいだ。


「!大変なんだ!ここの組織がサム達を狙っているんだ、早く…早くビーちゃんの所連れて行って!」

一瞬車体が動いたが、優しい声で


















《お連れいたしますよ。お姫様。》
























一瞬で顔が熱くなり、心臓が早鐘を打った。



- 9 -

[prev] | [next]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -